人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭で咲く花

  昨夜の、野球・WBCの韓国戦で 気分はカラッとしたのですが…

  天候の方は、3月に入ってから カラッとした日が続きませんね。002.gif

  そんな天候にも拘らず、庭の草花たちは順次花を咲かせています。

  花の色も、様々な色が咲きはじめて 少しは賑やかになってきました。

          ***************     

  【日本水仙】も、遅ればせながら 次々に咲いています。。。
庭で咲く花_e0025300_14435988.jpg
  黄色い花の「水仙」もあったはずなのに、まだ姿は見えません。025.gif
庭で咲く花_e0025300_14445212.jpg

  【ビオラ】も、活き活きと花をつけています。。。
庭で咲く花_e0025300_14452152.jpg

  透明感のあるピンク色をした「椿の花」も咲きはじめました。
庭で咲く花_e0025300_1446029.jpg
  【乙女椿】  <ツバキ科>の常緑小高木  花期・3~5月頃
庭で咲く花_e0025300_14462641.jpg
庭で咲く花_e0025300_14463956.jpg
  椿の種類は多いようですが、八重で咲くこの花は覚えやすい名前ですヨね。
庭で咲く花_e0025300_14471030.jpg

Commented by sunshan-M at 2009-03-08 21:32
この椿、綺麗ですね。
椿って、ピンク系がいいのでしょうかね。
私も、気になっていた花がやはりピンクの椿でした。
Commented by yaso-bana at 2009-03-09 17:37
さんちゃんさん、こんにちわ~。
アップが「ピンクの椿」で、おなじでしたね~。^^)/
Commented by fu-and-boro at 2009-03-10 07:34
北海道の春は雪が解けて クロッカスが一番最初に咲き出す。
そうなると「ようやく春が来ましたね」と挨拶が始まる。
いつも思うのです。
本州のほうで春だ!・・・と感じる目安は?
カレンダーで?   それとも春一番?
このお花が咲いたら春だ!・・・と思うのかしら?
変な質問でゴメンナサイ。
そちらでは 冬の花でもこちらでは春の花ですからね。
北海道は花が咲いたら春!・・・なものですから(笑)
Commented by henryworld at 2009-03-10 17:50
7日の韓国戦の余韻に浸っていられなくなってしまいました。
なんとかサンディエゴで韓国を粉砕して2連覇を果たしてもらい
たいですね。
Commented by yaso-bana at 2009-03-10 20:44
<fu-&-boro>さん、こんばんわ。。。
梅や蝋梅・福寿草など早春に咲く花は有りますが、春になったなぁの花。。。
私は、庭で咲くこの花で「春になったんだなぁ」と感じます。^^)
Commented by yaso-bana at 2009-03-10 20:50
<henry>さん、1対0・・・今回は、本当に残念でしたね~。
韓国のコーチが、ストップウォッチで投球動作のタイムを計っていたのには驚きました。
細かい所まで研究し、勝つ事への執念を感じてしまいました。
第2ステージでの、侍ジャパンから 目が離せませんね。
by yaso-bana | 2009-03-08 14:51 | Trackback | Comments(6)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31