人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月24日の散策・・・

  3月になる前に…と、簡単に散策して見ました。
2月24日の散策・・・_e0025300_1429750.jpg
  曇りだったので野草の花々は固く閉じたものばかりでした。002.gif

  里山の民家の畑で咲いていた 【梅】 見事な咲きっぷりです。。。
2月24日の散策・・・_e0025300_1432121.jpg

  【菜の花】 の黄色い花が、この辺りにも「春」の訪れを感じさせています。001.gif
2月24日の散策・・・_e0025300_14384165.jpg

  摘んで帰りたくなるような 【フキノトウ】 が沢山見られました。
2月24日の散策・・・_e0025300_14361025.jpg

  【ウグイスカグラ】 が有りました。。。
2月24日の散策・・・_e0025300_14371514.jpg
2月24日の散策・・・_e0025300_14373853.jpg

  少しばかり森の中も歩いてみましたが、鳥の声が賑やかでした。。。
2月24日の散策・・・_e0025300_14392460.jpg
  もう少し花でも有るかと思いましたが、この里山では3月になってからのようでした。

Tracked from SlowDays at 2009-02-26 20:14
タイトル : 彩り鮮やかな紅梅@散歩」
いつもの散歩道からちょっと外れた所にこの紅梅はある。今日はそうそうと思い出して寄り道した、そうしたらご覧の通り・・・。すっかり得をしたような気分になり、何枚か撮った。少しひいて見る・・・。 もうちょっと引いてみる・・・。 最後は縦位置にして見る・・・。... more
Commented by hsrolay at 2009-02-24 21:44 x
こんばんわ
鶯かずら、初めてです。
見たいです。

ここは千葉のどこ???
Commented by yaso-bana at 2009-02-25 12:25
<理恵>さん、こんにちわ。
ウグイスカグラ…少し早いようでしたが、咲いていました。
此処ですか? 北総になるんでしょうね・・・千葉に隣接した所です。
Commented by cassiopeam101 at 2009-02-26 20:17
里山の梅は辺りが開けていて良いですね。都会の梅はそうはいきません。狭い所にチマチマ・・・、でもそれが都会なんですね・・・。
Commented by 五郎 at 2009-02-26 20:28 x
二つ咲いてるのはヒョウタングミと仰っていらしたので、こちらのももう一度
見にいったところ花が二つ付いていました、ということはヒョウタングミ?
yaso-banaさんのも二つ付いてますが・・・?
Commented by yaso-bana at 2009-02-27 13:12
<cassiopeam>さん、こんにちわ~。
広い処で、剪定もしないで思いっきり伸ばしても姿はいいものですね。
Commented by yaso-bana at 2009-02-27 13:19
<五郎>さん、こんにちわ。
この木には、花がランダムに咲いている方が多い・・・
ヒョウタングミは、ほとんどの花が二つづつ付いていました。
比べてはいませんが、花もウグイスカグラよりもいくらか小さく感じました。
本当にそっくりなので、「実」の確認だけは一度して見てください。
ヒョウタングミは、おそらく まだ数が少ないのではないでしょうか・・・。
Commented by mypaseri at 2009-02-27 18:03
ホント・・立派な梅ですね。
そばに行くといい香りがするでしょうね。
Commented by yaso-bana at 2009-02-27 21:39
<mypaseri>さん、こんばんわ。
梅の近くには行けませんでしたが、香りがいいと思いますね~。^^
by yaso-bana | 2009-02-24 14:46 | Trackback(1) | Comments(8)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31