人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「河津桜」・・・

  方々のブログで拝見する 【河津桜】 

  例年と違い、何故か今年は「蕾」ばかりにしか出逢えなかった。。。002.gif

  それでも 遅くなったが、やっと開花しているのを見ることが出来ました。
「河津桜」・・・_e0025300_1473134.jpg
「河津桜」・・・_e0025300_1474796.jpg

  【河津桜】  花期は2月~3月に掛けて。

  大島桜と寒緋桜の自然交配種と言われています。

  開花も、1ヶ月の長期にわたり 楽しむことが出来ますね。
001.gif
「河津桜」・・・_e0025300_1416147.jpg

Commented by henryworld at 2009-02-22 21:02
ソメイヨシノばかりに主役をさせないわよ、と言わんばかりに河津
桜があちこちで咲いていますね。色々探訪しましたが、ご近所の
公園に若木が植樹されているのを思い出しました。早速アップし
ましたが、若木のため花はチラホラでした。
Commented by mypaseri at 2009-02-22 21:04
近くのちょっと小高い公園に登る道の両脇に 咲くのが早い桜が
あるのですが この河津桜というのかなって思いました。
先日 行った時は蕾がピンク色になってましたけど。。
春ですねぇ~♪
Commented by yaso-bana at 2009-02-22 21:36
<henry>さん、こんばんわ~。
この桜・・・各地の公園などでで見られるようになりましたヨね。
色も濃いめのピンクで綺麗ですね。^^
Commented by yaso-bana at 2009-02-22 21:39
<mypaseri>さん、こんにちわ。
咲きはじめの頃は、濃いピンク色をしていて 日が経つと薄くなって来るようです。
花もだいぶ長く咲いているので、確認されてみてください。^^
Commented by hsrolay at 2009-02-23 21:36
こんばんわ
そうですね。・・・・なんで色が薄くなるのかしら???
Commented by yaso-bana at 2009-02-24 16:08
<理恵>さん、こんにちわ~。
そうなんですよね、別に色あせるわけではなく「特徴」のひとつ…
掛け合わせた花色が、それぞれ出てくるんでしょうかね?
by yaso-bana | 2009-02-22 14:18 | Trackback | Comments(6)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31