人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせの「紅葉」・・・

   里山の「紅葉」が、まだ残っていそうだったので出掛けてみた。(14日)

   この地で「紅葉の名所」と言われる、某・神社周りまで里山の中を抜けて行きます。

   途中・木立の間に、紅葉が見られます。。。期待してもいいのかな~。
遅ればせの「紅葉」・・・_e0025300_14131016.jpg
遅ればせの「紅葉」・・・_e0025300_14132728.jpg
   中々いい色をしています。 葉も、散るのが遅れているようです。。。
遅ればせの「紅葉」・・・_e0025300_14142224.jpg
遅ればせの「紅葉」・・・_e0025300_14144297.jpg
   この辺りから、「紅葉」が多くなります。。。045.gif
遅ればせの「紅葉」・・・_e0025300_14162363.jpg
遅ればせの「紅葉」・・・_e0025300_14164590.jpg
   いよいよ目的地の神社が近付いてきました。

   例年だとこの道の両側が、真っ赤な「紅葉」した木で覆われるのですが・・・
遅ればせの「紅葉」・・・_e0025300_14183661.jpg
   やはり、遅かったようです。 到着した神社も、真紅の紅葉と言うわけにはいかなかった。002.gif
遅ればせの「紅葉」・・・_e0025300_1420275.jpg




     途中で見た【ムクロジ】の「黄葉」が輝いて見え、素晴らしかったこと…でした。
遅ればせの「紅葉」・・・_e0025300_14231964.jpg

Tracked from SlowDays at 2008-12-26 00:18
タイトル : 暮れ残るモミジ@馬事公苑
今年も暮が押し詰まってきた・・・。このイロハモミジ、だと思う、は武蔵野の森のT字路の傍にあり、毎年最後に彩りを添えて楽しませて呉れる、今年もこの通り・・・。森の葉はすっかり落ちて、空は明るい・・・。この木は枝が伸び放題で、通路の方向に掛る枝が一本切られているだけ・・・。 ... more
Commented by nonbirimay at 2008-12-18 09:02
家の庭先にもムクロジュが生えています。
モミジの紅葉も綺麗ですが黄葉したムクロジュの葉も綺麗ですよね。
Commented by yaso-bana at 2008-12-18 15:56
<may>さん、こんにちわ ^^
お庭にムクロジが有るんですか。。。大きくなる木ですよね~。
この葉が、これ程綺麗なものとは 今まで気が付きませんでした。
Commented by cassiopeam101 at 2008-12-26 00:20
私の見ているモミジと趣が似ていますね・・・、と思わずtbしました。
Commented by yaso-bana at 2008-12-30 11:05
<cassiopeam>さん、この時期の紅葉は似てしまうのでしょうか・・・
by yaso-bana | 2008-12-17 14:32 | Trackback(1) | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31