人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ヤクシソウ」…再び

   先日(10月22日)・記事にした時は、まだ咲きだしの頃でした。

   この頃、里山を歩くと この花 【ヤクシソウ】(薬師草) が、そこ此処に花開いています。
「ヤクシソウ」…再び_e0025300_20444380.jpg
「ヤクシソウ」…再び_e0025300_20451364.jpg
「ヤクシソウ」…再び_e0025300_20452920.jpg
   野草に興味を持った頃に、この花を探し回った事を思い出します。。。

   咲き始めの頃に見付けて、もっと何処かに無いかと懸命になったものでした。045.gif

   今になれば、待っていたら いくらでも見ることが出来る花だと分かるのですが・・・

Tracked from ぼくイク麺 at 2008-11-10 19:56
タイトル : タダでやってお給料ふいたw
相手の部屋いったらいきなりフェラ○チオ→ごっくんされたwww その後もバルコニーでバックして「自分の名前を叫べ!」とか言ったら相手喜んで39マンももらったしwww... more
Commented by goldpony767 at 2008-11-04 06:57
ヤクシソウ 気をつければあるのでしょうか。
よく見てないので気がつかないのか?
同じような花がたくさんありますからね。
Commented by yaso-bana at 2008-11-04 11:36
<蛙太郎>さん、似た花といったら「ジシバリ」に似ているでしょうか。。。
「ジシバリ」よりも花数が多く、立ち上がった「蕾」が目立ちます。(2枚目の写真の、左側の花脇)
日当たりの良い日に、林縁などで<2cm>ほどの花を咲かせています。
by yaso-bana | 2008-11-03 21:05 | Trackback(1) | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31