人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の生き物

   今日は、庭で撮ったものを・・・

庭の生き物_e0025300_15281791.jpg

庭の生き物_e0025300_15283796.jpg

庭の生き物_e0025300_15285928.jpg

庭の生き物_e0025300_15291731.jpg

庭の生き物_e0025300_15293791.jpg

庭の生き物_e0025300_15295753.jpg




すっとぼけた顔が、可愛く見えたので・・・
庭の生き物_e0025300_15314565.jpg

孫が 「飼うのでちょうだい!」 と言って持ってきた・・・005.gif
庭の生き物_e0025300_15334756.jpg
「気持ち悪くないの?」 と聞いたら、 「可愛いよ」 の返事・・・。042.gif
Commented by 蛙太郎 at 2008-09-08 16:53 x
幼虫は毒々しいので好きではありませんが、子供さんにはよいけ危険になりますね。
Commented by ひろし at 2008-09-08 22:33 x
キアゲハ、ツマグロヒョウモン♀、♂、でしょうか?
幼虫はセスジスズメとキアゲハですね。
Commented by nonbirimay at 2008-09-09 11:20
お孫さん、よくこんな虫を持ちますね!!
私は見るのはなんともないですが手には持てません。
Commented by yaso-bana at 2008-09-09 12:58
<蛙太郎>さん、私も、幼虫は好きになれません。。。
それでも、被写体としては興味をそそられます。。。
Commented by yaso-bana at 2008-09-09 13:09
<ひろし>さん、ありがとうございます。
キアゲハとその幼虫位しか、解っていませんでした。
ツマグロヒョウモンの♀と♂だったんですね。
スジスズメはの幼虫は、検索してみましたが該当の写真にあえませんでした。
ウロウロ探していたら、「ベニスズメ」の中に有りました。
<植物園へようこそ>というサイトの「幼虫図鑑」項目の中の「ベニスズメ」の2枚目の写真。
Commented by yaso-bana at 2008-09-09 13:15
<may>さん、こんにちわ~。
この子、小さい時から「虫」が好きで、よくいろんな虫の事を知っています。
夏休みにも、ナミアゲハの孵化をさせて「蝶の孵化」の日記を書いていました。
私も、幼虫類は木の枝でしか動かせません・・・。この子は害の無い虫なら平気で手掴みしています。。。
Commented by marukkoegao at 2008-09-10 10:18
おはようございます~マルルです。
突然、教えてほしいなどと、申し訳ありませんが、
一枚目のお写真のお花の名前、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by yaso-bana at 2008-09-10 12:54
<マルル>さん、こんにちわ~。
最初の写真の花は「ハナトラノオ」と言います。(別名で「カクトラノオ」)
どちらかで御覧になって、写真に撮られましたか? ^^
Commented by マルル at 2008-09-10 14:45 x
yaso--banaさん、早速教えていただけ、大変うれしく思います。
本当にありがとうございました。
お尋ねした経緯は、お友だちが同じ花を載せておられて、
名前わからない・・・と書かれていました。
わたしも自力で見ていたんですが、わからなかったので
あきらめてしまったあと、
yaso-banaさんのブログに巡回?笑 させていただいたところ、
同じのを載せておられた次第です。
自分も名前がわかるとうれしいので、ひと様のことではありますが
お尋ねしてみました。
ありがとうございます。
ちなみに、わたしはまだこのハナトラノオ 見たこと無いんです~(●^o^●)
Commented by yaso-bana at 2008-09-11 00:04
<マルル>さん、そうだったんですか・・・^^
まだみた事が無いとのことですが。この花最近多いのと、
庭から抜け出して野草化しつつあるので、間もなくみる機会が有ると思います。
Commented by マルル at 2008-09-11 07:44 x
yaso-banaさんおはようございます。
疑問をもっておられたご本人、名前判明喜んでおられました。
ありがとう。
わたしも見る機会ありますかねー笑。
遭遇したらば、必ずアップしますねー(●^o^●)
by yaso-bana | 2008-09-08 15:37 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(11)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31