人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園内の花々<2>

   昨日・今日と、園内で咲いていた花を紹介しています。

      【シュウメイギク】 ・・・初めて撮った気がします。
園内の花々<2>_e0025300_11374333.jpg


     【トウシャジン】 ・・・かろうじて、ひと花だけ残っていました。
園内の花々<2>_e0025300_1138571.jpg
 
      
      【サルビア・コネクシア】 と言う名前の花。
園内の花々<2>_e0025300_114134100.jpg


     こっちの花は 【アンゲロニア】 だそうです。
園内の花々<2>_e0025300_11434768.jpg


     咲いていたピンク色の花は 【ハマナデシコ】 ですね。
園内の花々<2>_e0025300_11462352.jpg


     大きな葉を突き破って 【オニバス】 が顔を出していました。。。
園内の花々<2>_e0025300_11452630.jpg

Commented by nonbirimay at 2008-08-24 19:01
シュウメイギク もう咲いていますか! 早いですね、我家の白花はまだ々蕾が硬いです。
ハマナデシコ 可愛い花ですね 初めて見ます 名前の通り浜にさくのでしょうね。
オニバスも実物は見たこと無いです 自分の葉を突き破って花を咲かせるなんて凄い生命力ですね!!。
Commented by 蛙太郎 at 2008-08-25 08:49 x
シュウメイギクがもう咲いているの?
去年写したところは今年どうなんだろう?
宿根草ですか? 一度観察に言ってみようと思います。
Commented by yaso-bana at 2008-08-25 12:11
<may>さん、こんにちわ~。
一輪でしたが、咲いていたんですよ。
ハマナデシコは、今回初めて気付いて撮れました。
オニバスは。葉が巨大なので大きな花を期待しましたが、
一昨年初めて見て、こういう小さな可愛い花だと知りました。。。
Commented by yaso-bana at 2008-08-25 12:15
<蛙太郎>さん、もう、咲いちゃっていたんですよ。。。
この花は、9月~の開花が普通ですね。 気候が花を狂わせているんでしょうかね~。 
Commented by hsrolsy at 2008-08-26 10:37 x
こんにちわ、
緑化園といえば千葉市ですね。
私も五月にここでバラを見ました。

貴船菊が咲いているなんて驚きです。はやいです。
Commented by yaso-bana at 2008-08-26 12:43
<理恵>さん、こんにちわ~。
そう、千葉市です。 小さい公園ですが、いろいろなものが有って楽しい所ですね。
そうでしたか、バラを御覧になられましたか・・・。^^ 
by yaso-bana | 2008-08-24 11:50 | Trackback | Comments(6)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31