人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園内の花々<1>

     今回訪れた園内で咲いていた花々の紹介です・・・

     大きなパラポラアンテナのような花 【アメリカ芙蓉】
園内の花々<1>_e0025300_1433867.jpg

     白い百合は 【新鉄砲百合】
園内の花々<1>_e0025300_14343213.jpg

     鉢に植えられている、この花は 【ワタ】
園内の花々<1>_e0025300_14361956.jpg

     こっちの鉢の中には 【松葉牡丹】が咲いてます。
園内の花々<1>_e0025300_14373710.jpg

     ピンク色の花は 【秋海棠】(シュウカイドウ)
園内の花々<1>_e0025300_14394690.jpg
園内の花々<1>_e0025300_1440080.jpg

     駐車場の片隅で咲いていた 【山萩】
園内の花々<1>_e0025300_14503741.jpg

Commented by hsrolay at 2008-08-23 19:46
こんばんわ、
初めてコメントします。
泉自然公園というと千葉市ですか。
知っている地名がたくさんてでいます。
私は南房総に住んでいます、
Commented by 五郎 at 2008-08-23 22:05 x
ワタって綿のことですか?
もしそうなら花も白いんですね、それに可憐な感じもします
シュウカイドウ先日奥多摩で見ましたが誰も名前を思い出せません
でした、何人かは自分のblogに載せてるのに・・・自分も・・なんです!
Commented by yaso-bana at 2008-08-24 00:00
<理恵>さんでよろしいでしょうか? はじめまして。。。
同県人になりますね。 「泉」も「緑化」も千葉市の公園になります。
両方とも、それぞれ面白く・好きな公園なんですヨ。 ^^)
よかったら、これからも遊びに来てくださいね。今日は、コメントをありがとう!
Commented by yaso-bana at 2008-08-24 00:03
<五郎>さん、こんばんわ~。 その「綿」の花です。
こんな花を咲かせるんです。 綺麗ですよね。
「シュウカイドウ」・・・度忘れでしたか・・・この花も綺麗ですよね~。^^)
Commented by goldpony767 at 2008-08-24 06:00
ヤマハギがもう咲いているのですね。
近所で見ていますがまだ咲いておりません。
まもなくだ という期待が持てますね。
Commented by yaso-bana at 2008-08-25 12:07
<蛙太郎>さん、チラチラとピンク色の花を咲かせ始めていました。。。^^
by yaso-bana | 2008-08-23 14:51 | Trackback | Comments(6)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31