人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「タニギキョウ」の花。。。

   「金蘭・銀蘭」を探していた時に、たまたま見つけた花。

   【タニギキョウ】(谷桔梗)   <キキョウ科>の多年草   花期・5~8月頃
「タニギキョウ」の花。。。_e0025300_13311911.jpg
   林縁の少し湿り気のある場所で、白い小さな花を咲かせていました。
「タニギキョウ」の花。。。_e0025300_13323968.jpg
「タニギキョウ」の花。。。_e0025300_13325796.jpg
   去年は、この花をわざわざ探しに行ってあちこち歩き回ったのを思い出しました。

Commented by zeiphoto at 2008-05-05 10:39
タニギキョウもう咲いてるんですね^^
昨年初めてこの花を見ましたがその時はまだ名前も知らなくて
家に帰ってからあちこち検索して探したのを思い出します。
小さな白の花がとっても可憐ですね^^
Commented by yaso-bana at 2008-05-06 11:56
<zeiphoto>さん、こんにちわ~。。。
探したわけではなかったんですが、咲いていたんですよ。。。
私は、一昨年にこの花を仲間と探しに行って知りました。
by yaso-bana | 2008-05-03 13:35 | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31