人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マツバウンラン」。。。

   今年も、この花が咲く時期になりました。

     【マツバウンラン】   <ゴマノハグサ科>の一年草

     宅地造成中の空き地で、去年見つけ・・・今年も眺めてきました。。。
「マツバウンラン」。。。_e0025300_17535385.jpg
     細く・か弱そうな茎に、唇型の花を咲かせています。。。
「マツバウンラン」。。。_e0025300_1755199.jpg
     個々もですが、こうして<群生>している様は とても綺麗です。。。
「マツバウンラン」。。。_e0025300_17561614.jpg

Commented by nonbirimay at 2008-04-28 20:41
見事な群生ですね 
こんな綺麗な花が空き地に見られるなんて羨ましいです。
Commented by yaso-bana at 2008-04-29 13:26
<may>さん、こんにちわ・・・。
一面に咲くのですから、見かけによらず強い雑草かもしれませんね。
他の草よりも、今の時点で背が高いので良く目立ちました。
Commented by goldpony767 at 2008-05-02 05:34
これの群生は見ごたえがありますね。
Commented by yaso-bana at 2008-05-02 23:21
<蛙太郎>さん、こんばんわ。。。
群生していて<風>で、一斉になびくと それは見事な光景ですよ~。^^)/
by yaso-bana | 2008-04-28 18:03 | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31