人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園の「華」は・・・

   この公園で、人気があって この花々を楽しみに来園する人々が多くいます。。。

   そのひとつは、【馬酔木】です。
   白い花・ピンクの花・・・3m程もある大木。 カメラを向ける人も多い人気のある花です。
公園の「華」は・・・_e0025300_1204174.jpg
公園の「華」は・・・_e0025300_1205780.jpg
     今年も、綺麗な花を沢山咲かせて人気を集めていました。。。
公園の「華」は・・・_e0025300_1212726.jpg
公園の「華」は・・・_e0025300_1214112.jpg

   もうひとつは、【クリスマスローズ】です。
公園の「華」は・・・_e0025300_12233687.jpg
   私も この花の写真は、この園内での写真が大半を占めています・・・。
公園の「華」は・・・_e0025300_1262041.jpg
公園の「華」は・・・_e0025300_1224394.jpg
   種類も多く、株数も多いので三脚設置で撮っている人々も多くみられます。
公園の「華」は・・・_e0025300_12253850.jpg
公園の「華」は・・・_e0025300_12255347.jpg
   どの花にレンズを向けても、シャッターを押したくなる花ばかりです。
公園の「華」は・・・_e0025300_12261436.jpg
公園の「華」は・・・_e0025300_12263382.jpg

Commented by zeiphoto at 2008-03-17 13:27
こんにちは^^
ピンクのアセビのアップの写真、すっごく綺麗ですね。
アセビは白の花のほうが好きでしたがこの写真を見せて頂いて
ピンクの花もいいな~♪と思い直しました。 本当にいい色だと思います^^
こんなにたくさんの種類のクリスマスローズをいっぺんに見たのは初めてです。
これだけ揃うと華やかですね^^
Commented by さんちゃん at 2008-03-17 17:15 x
アセビの木が大きいと綺麗ですね。
今、ちょうど、真っ盛りですね。
クリスマスローズも、沢山咲いています。
Commented by nonbirimay at 2008-03-17 20:52
クリスマスローズは下を向いて咲く花が多いですがこの花は撮って下さい と言わんばかりにカメラの方を向いていますね。
Commented by yaso-bana at 2008-03-17 22:11
<zeiphoto>さん、こんばんわ~。
ありがとうございます。 素敵な色のアセビなので、皆・カメラを向けていました。
クリスマスローズは、此処のウリでもあり種類も・花も豊富です。
Commented by yaso-bana at 2008-03-17 22:13
<さんちゃん>さん、こんばんわ~。。。
いまが「アセビ」の盛りの様で、あちこちで綺麗に咲いていますね。
大木は、余り見られないので圧倒されてしまいます。
Commented by yaso-bana at 2008-03-17 22:14
<may>さん、こんばんわ~。。。
数が多いと、カメラ目線の花も中にはいて撮りやすかったですヨ。^^)/
Commented by 蛙太郎 at 2008-03-18 19:36 x
クリスマスローズはいろんな花色で可愛いですね。
屋久島アセビというのも先日見ましたよ。
Commented by yaso-bana at 2008-03-19 18:42
<蛙太郎>さん、こんばんわ~。
アセビのいろいろ、拝見しました。^^)/  よくあれだけの種類が見つかりましたね。
クリスマスローズは、公園栽培なので探す手間が省けます。^^
by yaso-bana | 2008-03-17 12:35 | Trackback | Comments(8)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31