人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野で見るにはいいけれど・・・

   通り掛かった・道脇の雑草の中で、もう咲いていました。。。
野で見るにはいいけれど・・・_e0025300_1246996.jpg
   茂った緑色の葉の所々で咲いている、ピンクがかった紫色の花・・・

        【烏の豌豆】 (カラスノエンドウ)
野で見るにはいいけれど・・・_e0025300_12472281.jpg
野で見るにはいいけれど・・・_e0025300_12474634.jpg
   この草は、庭などに出てくると、蔓が他の花草に絡んで困りますよネ。。。-.-);
   でも、この可愛い顔を見ると咲き終わるのを待ってしまいます。
野で見るにはいいけれど・・・_e0025300_1248246.jpg
          もう直ぐ、庭にも出てくるんだろうな~~。

Commented by さんちゃん at 2008-03-12 13:00 x
私の所じゃ山野草は見られます。
育てる方のを見るぐらいです。豌豆の花より、綺麗ですね。
Commented by nonbirimay at 2008-03-12 19:58
もう咲いていましたか!
今日河川敷を歩いてみましたがカラスノエンドウの花は見つかりませんでした オオイヌフグリが見事に咲いていましたよ。
Commented by ひろし at 2008-03-12 22:56 x
今日の散策で、このカラスノエンドウときのうのタチツボスミレを見つけました。
御地とあまりかわらずに咲き始めたようです、ね。
Commented by goldpony767 at 2008-03-13 06:18
カラスノエンドウを探していますが、まだ見つかりません。そちらは暖かく早いですね。いい色してます。
Commented by mypaseri at 2008-03-13 09:39
すでに出ています。
あの巻き付き方とお花は可愛らしいのだけど
何処にでも誰にでも巻きつくし 本当に少々困ります(^^;;
でも可愛い^^
Commented by yaso-bana at 2008-03-13 21:55
<さんちゃん>さん、こんばんわ~。。。
エンドウマメの花って、確か白っぽかったですよね。
同じ「エンドウ」が付いても、全く感じが違いますね。
Commented by yaso-bana at 2008-03-13 21:57
<may>さん、もう少し先かと思っていましたが、咲いていましたよ~。
ひとつ見つけると、次々見つかるから不思議です。。。
この日までは、全然見ることが無かったのにです・・・。-.-);
Commented by yaso-bana at 2008-03-13 22:14
<ひろし>さん、こんばんわ~。  両方の花・拝見して来ました。
暖かくなったので、花が急に賑やかになってきましたね。^^ 
Commented by yaso-bana at 2008-03-13 22:17
<蛙太郎>さん、こんばんわ~。  未だ姿は無いですか? 
つい先日まで「葉」があるな~と思っていたら、もう「花」が咲きました。
間もなくではないですかね~。
Commented by yaso-bana at 2008-03-13 22:20
<mypaseri>さん、こんばんわ~。。。
最後の、>でも、可愛い^^ が、そのものですね。
by yaso-bana | 2008-03-12 12:50 | Trackback | Comments(10)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31