人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【コアカザ】。。。

   花壇の隅っこに出ていた草・・・雑草の「アカザ」のようですが、
        「葉」が少し違うので隅でもあり、放っておきました。。。
【コアカザ】。。。_e0025300_11503255.jpg
   その草の「葉」やお団子状の「花」が、赤く色付いてきました。。。
   念の為「アカザ」で検索したら、仲間の中にこの草が有りました。。。
【コアカザ】。。。_e0025300_11535692.jpg

     【コアカザ】(小藜)   <アカザ科>の一年草

   「アカザ」や「シロザ」は知っていましたが、【コアカザ】も有ったとは。。。
【コアカザ】。。。_e0025300_11542140.jpg
 やはり、雑草でしたが…一時的ですが<興味>を持たせてくれた草でした。
Commented by 蛙太郎 at 2007-11-13 13:04 x
アカザ、コアカザ、シロザ 聞いた事がありますが、特定が出来ません。こうして見せていただけるのは幸せです。
Commented by yaso-bana at 2007-11-13 17:20
<蛙太郎>さん、いずれも雑草といわれていますね。。。
花も、きれいというほどではないので、取上げる方も少ないですね。
by yaso-bana | 2007-11-12 12:01 | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31