人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【キツネノカミソリ】の花。。。

   林の中に広がった、オレンジ色の花の集団・・・
【キツネノカミソリ】の花。。。_e0025300_1282276.jpg
【キツネノカミソリ】の花。。。_e0025300_1293686.jpg
   近くで撮ろうと中に踏み入っても、皆綺麗で選り取りみどり。。。
【キツネノカミソリ】の花。。。_e0025300_1212398.jpg
【キツネノカミソリ】の花。。。_e0025300_12125450.jpg
   花色の濃淡や開花姿・・・様々な花があり、大満足でした。
【キツネノカミソリ】の花。。。_e0025300_12143530.jpg

Commented by nonbirimay at 2007-08-22 20:51
見事な集団ですね、これだけ咲いていたら写真を撮るのも選り取りみどりですね。
Commented by ひろし at 2007-08-22 22:30 x
見事に群生していますね。
下草刈りなどの人の手は入っているのでしょうか。舞岡公園では見られそうもないシーンです。
Commented by mypaseri at 2007-08-23 00:01 x
なかなか出会えないって聞いてます。
わたしももちろんまだ出会った事ないです。
素晴らしいですね!
一度見て見たいです。
Commented by yaso-bana at 2007-08-23 00:03
<may>さん、踏み込んだときは、花を踏まないように気を使いました。
しゃがんで撮る時も、気を配って…
Commented by yaso-bana at 2007-08-23 00:07
<ひろし>さん、こんばんわ。。。
この場所は、奥深く無い場所なので人の手が入っていると思います。
近郊では「キツネノカミソリ」の名所で、人も多く訪れます。。。
Commented by yaso-bana at 2007-08-23 00:10
<mypaseri>さん、こんばんわ♪
広大な自然の中、丁度・満開時で見事でした。。。
Commented by goldpony767 at 2007-08-23 09:51
キツネノカミソリ 広島県の方がブログで書いて見えました。
私は間違えてナツスイセンを出したりして。
そうはない花なんですね。
Commented by yaso-bana at 2007-08-24 14:20
<蛙太郎>さん、こんにちわ~。
ナツスイセンも、こんな感じでさいていますからね~。。。
この花は、オレンジ色が特徴でしょうかね。
Commented by henryworld at 2007-08-27 14:13
これはビックリ、これだけのキツネノカミソリの群生、壮観ですね!
私は近くの野草園でたった一輪咲いているのを見つけ、大喜びで
撮りました。
by yaso-bana | 2007-08-22 12:15 | Trackback | Comments(9)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31