人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症?のパンジー達・・・

 向こう三軒両隣・・・お花の咲き具合はどうだろう?

 いきなり目に入った【パンジー】さん達。。。

 もう、このように<↓>しか見えなかったです。。。
花粉症?のパンジー達・・・_e0025300_12154359.gif
 本当に、<花粉症>は辛いんですよね~(>_<)

 こちらのお宅の【ハクモクレン】(白木蓮)が咲き始めたようです。
花粉症?のパンジー達・・・_e0025300_1218179.jpg
 毎年、この時期に見事な花を咲かせておられます。
花粉症?のパンジー達・・・_e0025300_1219236.jpg
 満開には、又撮らせていただきましょう・・・

 香りが漂ってます【ジンチョウゲ】(沈丁花)の香りです。
花粉症?のパンジー達・・・_e0025300_12215849.jpg
 咲き出したお宅と、もう咲いているお宅。…植えている家は多いようです。
花粉症?のパンジー達・・・_e0025300_12234561.jpg
花粉症?のパンジー達・・・_e0025300_12231716.jpg


 変わった花が咲いてます。 ナスのような花で青い色をしています。
花粉症?のパンジー達・・・_e0025300_1225485.jpg
 後で知りました。【ポリジ】と言うそうです。

 フェンスに寄り添った【ボケ】(木瓜)にも、花が咲いていました。
花粉症?のパンジー達・・・_e0025300_12285139.jpg

   どちらのお宅のお庭にも、それぞれ「春」はやって来ていました。。。

Commented by mypaseri at 2007-03-07 13:49
あらぁ~わっはは♪
もうパンジーさんたちは それ以外に見えなくなりました(笑)
yaso-banaさんのユーモアでにっこにこ幸せ気分です。

木瓜の色合いが優しくていいですね。
Commented by nonbirimay at 2007-03-07 19:45
くしゃみをしているパンジー 思わず笑ってしまいまいた。
ポリジの花珍しいので調べた所 白い花もあるそうです、又全体が食用になるそうです どんな味がするのか?一度食べてみたいです。
Commented by yaso-bana at 2007-03-07 22:25
<mypaseri>さん、こんばんわ。。。
同病相憐れむではないですが、こうにしか見えなかったんですよ。
そちらのイチゴさんの隣にも花粉症さんが、いらっしゃいましたね。(笑)
Commented by yaso-bana at 2007-03-07 22:29
<may>さん、こんばんわ♪
ポリジは、初めて見ました。。。全体が食べられるんですか。。。
調べてみますが、花の色からは食べる気はおきませんね。(-_-;)
by yaso-bana | 2007-03-07 12:35 | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31