人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日から続いて、園内巡り。。。

 ここの公園は、敷地も広くゆったりとしています。。。

 少々・変わった彫刻を横目で見ながら、園内巡りをしてみました。
昨日から続いて、園内巡り。。。_e0025300_1150322.jpg
昨日から続いて、園内巡り。。。_e0025300_11524615.jpg
 見上げた【プラタナス】の木に、まん丸な「実」が付いています。
昨日から続いて、園内巡り。。。_e0025300_11562950.jpg
 空に向かって膨らんでいたのは【モクレン】(木蓮)でした。
昨日から続いて、園内巡り。。。_e0025300_11584245.jpg
昨日から続いて、園内巡り。。。_e0025300_11585465.jpg
 見上げていたら、カラフルなヘリが飛んできたのでついでに一枚。
昨日から続いて、園内巡り。。。_e0025300_1203838.jpg
 【寒緋桜】の木も、膨らんだ沢山の「蕾」が有り、開花が近そうでした。
昨日から続いて、園内巡り。。。_e0025300_121799.jpg
 去年・撮り損ねてしまった【サンシュユ】が咲いていました。
昨日から続いて、園内巡り。。。_e0025300_125036.jpg
昨日から続いて、園内巡り。。。_e0025300_1251173.jpg
 初めて見ましたが、黄色の花がとてもきれいでした。。。
昨日から続いて、園内巡り。。。_e0025300_1255447.jpg
昨日から続いて、園内巡り。。。_e0025300_126820.jpg

 この先には、念願の黄色の【三椏】が咲いてるそうです…期待大!

Tracked from SlowDays at 2007-03-07 00:45
タイトル : 寒緋桜/緋寒桜@散歩
いつもの散歩コースを変えて北へ向い、記憶にあるお宅へ出向いたら、たわわに花がついていた。撮った写真を見ると開いている花は少ないようだ。 色が馬事公苑付近のものとはちょっと違って、派手目だが・・・、はて? これは前の三枚とは別の場所だが、ほぼ満開のようだ。満開といっても花弁が横に開くと言うのではないようだ。... more
Commented by tenpousen6 at 2007-03-06 13:49
当地のサンシュウはまだ蕾が少し黄ばんできたぐらいです。秋の赤い実も綺麗な花です。
Commented by yaso-bana at 2007-03-06 14:57
<tenpousen>さん、こんにちわ~。
御地では、まだ咲いていないのですか。 こちらもやや早めです。
去年は、だいぶ遅かったので、今年は一ヶ月早めに行って正解でした。
Commented by cassiopeam101 at 2007-03-07 00:47
yaso-banaさん、私共の方はもう寒緋桜は満開のようです、と言っても楚々としたものですが・・・。
Commented by yaso-bana at 2007-03-07 12:04
<cassiopeam>さん、こんにちわ。。。
寒緋桜・・・私、実はまだ開花を見たことがないんですよ。
早速。拝見させていただきますね。
by yaso-bana | 2007-03-05 12:18 | Trackback(1) | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31