人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽射しは、今日も暖かい…

 暖かい陽射しにつられて、里山周りを歩いてみました。

 風は北風で冷たさを感じるのは、2月ですから当たり前でしょうね。。。

 風が当たっていない場所、横の石塀に【ナズナ】の影が面白い。
陽射しは、今日も暖かい…_e0025300_12362432.jpg
 近くで見れば、花もしっかりと開いています・・・。
陽射しは、今日も暖かい…_e0025300_12363956.jpg


 空き地の中で、風に揺れている【ハルシオン】(春紫苑)がありました。
陽射しは、今日も暖かい…_e0025300_12393228.jpg
 これからは、いろんな所で合えるでしょうが、今年初めての対面です。
陽射しは、今日も暖かい…_e0025300_12404398.jpg


 上を目指して、木を這い登っているのは…【キヅタ】の子供?
陽射しは、今日も暖かい…_e0025300_12424881.jpg


 水もぬるんできているのか…畦横水路の中には【クレソン】でしょう。
陽射しは、今日も暖かい…_e0025300_12444235.jpg


 まだ、背も伸びきっていない【たんぽぽ】(蒲公英)の花もあちこちに。
陽射しは、今日も暖かい…_e0025300_1247681.jpg
陽射しは、今日も暖かい…_e0025300_12471896.jpg


 相変わらずですね、【ハルノノゲシ】も元気に咲いていました。。。
陽射しは、今日も暖かい…_e0025300_12533610.jpg
陽射しは、今日も暖かい…_e0025300_12535450.jpg

  春の訪れがひしひしと感じられる、そんなひと時の散策でした。
Commented by nonbirimay at 2007-02-04 14:22
ハルシオン、ハルノノゲシやタンポポ暖冬のせいで咲き続けているようですね、花達にも眠る時間が必要では と思いますが。
Commented by 五郎 at 2007-02-04 17:58 x
今年の冬は寒くないので野草たちも早くから伸び出してきてるみたいですね、厳しい去年から見たら今年は天国だと言ってるかもしれませんよ
ここでの花の勉強を今年もよろしく!
Commented by yaso-bana at 2007-02-04 22:19
<may>さん、こんばんわ♪
そうでしたね~。暖冬で、見ない日はなかったですね。
この冬は、こちらの地区<積雪>は見られないみたいですね。
Commented by yaso-bana at 2007-02-04 22:23
<五郎>さん、こんばんわ~~!
こちらの<D51>撮りに来てらしたんですね。
こんなに暖かいと、今度は夏が冷夏になるんではないかと心配です。
やっぱり四季は、それぞれの季節らしさがあった方がいいですね。^^)/
by yaso-bana | 2007-02-04 12:59 | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31