人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪♪卯の花の、匂う垣根に…

    子供の頃に唄ったこの歌。。。垣根に咲いていた【ウツギ】(卯の花)があった…
♪♪卯の花の、匂う垣根に…_e0025300_14441593.jpg
     畑に通じる農道脇に、大きな【ウツギ】の木です。
♪♪卯の花の、匂う垣根に…_e0025300_14394595.jpg
     [傍まで行って見ると見上げるほどの木です。
♪♪卯の花の、匂う垣根に…_e0025300_14482184.jpg
     花も沢山付いていて、蝶・蜂・虻などが花の中にもぐりこんでいました。
♪♪卯の花の、匂う垣根に…_e0025300_14584443.jpg

     この歩道脇に咲いても居ました。。。。綺麗な花です。。。
♪♪卯の花の、匂う垣根に…_e0025300_14581112.jpg
   ♪♪夏はきぬ~~

          【夏は来ぬ】  ← 懐かしいですね。。。
Commented by tubomim at 2006-06-05 21:09
御久しぶりです!季節のお花が一杯ですね。いろいろ拝見させていただき、爽やかな気分になりました。ありがとうございました!
Commented by 五郎 at 2006-06-05 22:29 x
歌は知ってましたが、卯の花ってこんな感じなんですね初めてです、白くって花がいっぱいついてますね、どこかで見られるかなあ!
歌詞も一番しか知りませんでした(>_<)
Commented by yaso-bana at 2006-06-06 14:47
<tubomim>さん、お久しぶりです。気分転換になりました?又お越し下さい。
一息ついたら、又、お邪魔いたします。。。
Commented by yaso-bana at 2006-06-06 14:50
<五郎>さん、こんにちわ~。
私も、やはり1番しか歌えませんでしたよ。(-_-;)
「空木」=「卯の花」・・・ブログを始める前、花に関心の無い時は私も知りませんでした。。。
by yaso-bana | 2006-06-05 15:18 | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31