人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<明日は我が身>・・・

毎日蒸し暑い日になっている
モワ~っとした温かさとジト~っとしたベトベト感・・・
朝・自分の部屋に入ると先ずはエアコンの<除湿>運転にする
ヒンヤリとし・湿気が無くなってやっと一息つける


TVでは梅雨前線の停滞で集中豪雨に見舞われる九州の様子が。。。
今にも決壊しそうな濁流渦巻く河川の流れ
河川氾濫で破壊された街並み・泥水に埋もれた車
まだまだ警戒をしなければならないと言う
インタビューされた人が言っていた
今迄河川氾濫の水害を見たが他人事でしか見ていなかった
まさか被災現地になるなんて思いもしなかった
昔から言われる<明日は我が身>の言葉が身に染みる・・・

<明日は我が身>・・・_e0025300_21304217.jpg



相変わらずコロナ感染者の増え続けるニュースも流れている

本来だったら今頃は東京五輪の話題で持ちきりだったはず
野球もオールスター戦で盛り上がっていただろう
サッカーもサポーター達が熱い応援を繰り広げていただろう
高校球児の地区予選の熱戦も終盤になっていただろう

誰が日本や世界のこの現状を予想できただろう?
<明日は我が身>・・・_e0025300_22043451.jpg
再び・今迄のあの平和な日々の暮らしに戻ってほしいと願うのみです

by yaso-bana | 2020-07-07 22:26 | <思いのままに> | Comments(0)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31