人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<今・咲く花たち>~「歯」は大切に

<今・咲く花たち>~「歯」は大切に_e0025300_20134545.jpg
今日も気温が高く暑いほど・・・空は時間と共に変わって行き夕方には・・・
<今・咲く花たち>~「歯」は大切に_e0025300_2015264.jpg
青空が綺麗な夕焼けとなった一日だった。。。


昨夜・歯磨き中に歯にかぶせていた金具が外れてしまった。。。
今朝かかりつけの歯医者さんに☎・・・予約の割り込みを無理やりお願いした
簡単に金具を固定するだけだと思ったが歯自体が欠けてしまっていた様で何度か通いとなった
若い頃から<痛み>に強く我慢を苦にしなかったのが歳と共に仇となった。。。
歯の治療に無頓着だったので歯はもうガタガタになってしまった
定年前の国保になる前にと健保で治療をしたが歯医者さんに呆れられた程だった
半年掛かりで都合10本以上を抜歯の羽目となってしまい往生した。。。
それ以来残った歯を大事にしているが後悔先に立たず・・・部分入れ歯の装着で過ごしている
今回この欠けた歯を抜くと自歯は片手になってしまう事になった・・・
もっと歯の大事さを認識すべきだったと後悔しきりとなっている。。。(-"-)


          ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

               【庭だより

今日の庭で咲くごくごくありふれた花たち・・・
<今・咲く花たち>~「歯」は大切に_e0025300_2041964.jpg
<今・咲く花たち>~「歯」は大切に_e0025300_2041219.jpg
<今・咲く花たち>~「歯」は大切に_e0025300_20413362.jpg
<今・咲く花たち>~「歯」は大切に_e0025300_20414548.jpg
<今・咲く花たち>~「歯」は大切に_e0025300_20415666.jpg

by yaso-bana | 2020-05-12 20:46 | < 日 記 > | Comments(0)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31