人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<コデマリ>満開中

<コデマリ>満開中_e0025300_20104726.jpg
今日は朝から厚い雲が垂れ込めてはいたが雨の降る事は無かった一日だった

          ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

     【庭の四季

10日前に開花し始めた<コデマリ>の花が日毎に増え続け木全体が白くなってきている
<コデマリ>満開中_e0025300_20154643.jpg
二階の窓から眺めるとモッサモッサ感が強く なんとなく見苦しくなってきている

今回花後に 古い株を間引きして少しすっきりさせようと思っている。。。
<コデマリ>満開中_e0025300_20194355.jpg
<コデマリ>満開中_e0025300_2020783.jpg
<コデマリ>満開中_e0025300_20202042.jpg


相変わらずコロナウィルス感染者が連日増えていることが報じられている
非常事態宣言での自宅待機要請にもあまり効果がないのか・・・
当地でも土・日の近隣公園が人でいっぱいになっているのを目にした
親子連れで来た小学校低学年とみられる子供たちが大はしゃぎで駆け回っている
長期で学校が休みとなり体力を持て余しているのだろう
<何故学校が休みなのか?=感染を防ぐため>を認識しているのだろうか?
やはり罰則ありの強制に踏み切らない限り今の状況は長引くばかりなのではないだろうか?

by yaso-bana | 2020-04-22 20:35 | < 庭の四季 > | Comments(0)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31