人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭で咲く花々

今日で3月も終了・明日からは4月となり1年のうち1/4が終わった
新入学・新入社員が胸躍らせて新しい世界に入ってゆく月でもある
3月最後の空は<花曇り>と言った一日だった。。。

          ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

庭の四季
一番長く咲いている<クリスマスローズ>はこのまま4月もまだまだ咲き続けそうです
庭で咲く花々_e0025300_2181542.jpg
庭で咲く花々_e0025300_218368.jpg
例年より早く咲き始めた<アジュガ>も背がまだ去年の半分くらいだが次々と咲き始めてきた
庭で咲く花々_e0025300_21215620.jpg
庭で咲く花々_e0025300_21232222.jpg
ひと花だった<フリージア>も花が3っつに増えている。。。
庭で咲く花々_e0025300_21243634.jpg
庭で咲く花々_e0025300_21245143.jpg
相変わらず綺麗なピンク色の花を次々に咲かせているのは<乙女椿
庭で咲く花々_e0025300_21255583.jpg
紫陽花の若芽の下で頑張って咲いているのは<スノーフレーク>がかわいい
庭で咲く花々_e0025300_212771.jpg
庭で咲く花々_e0025300_21271936.jpg


          *******<ニュースに思う>*******

コロナ感染と若者たち
今月は1か月間<新型コロナウィルス>の感染騒動で暮れてしまった
ついにはコメディアン”志村けん”氏が亡くなると言う結果になった
感染元は不明ながら誰かからうつされてしまっていたことは間違いがないだろう
罹ったら罹っただから・・・
自粛規制にもかかわらず街に繰り出しインタビューされた若者の言葉。。。
何処で誰からうつされるかもしれない状況を甘く見ているのだろう
しかし・”志村けん”氏の死亡でだいぶ考えが変わってきたと言われている
今迄他人事に思っていたが流石に身近に思えた人の死には考えさせられたのだろう
最近は高齢者よりも若者の感染者が増えていただけに良い薬となったのではなかろうか?
それにしても昨今<喋りで笑わせる>芸人が多い中<身体で笑わせる>芸人の死は残念だ
大村崑・藤山寛美・萩本欣一に続いていた志村けん・・・
今後こういった芸人は現れるのだろうか?  ”志村けん”氏のご冥福を祈る。。。
by yaso-bana | 2020-03-31 21:46 | < 庭の四季 > | Comments(0)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31