人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<フリージア>開花

<フリージア>開花_e0025300_20384330.jpg
空は雨こそ降らなかったがグレー一色の一日だった

          ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

庭の四季
また一つ花が咲きだした。。。<フリージア>だ
<フリージア>開花_e0025300_20254550.jpg
去年・球根を5ケ植えたもので皆開花した。。。だが今年は現在1株のみ (-"-)
<フリージア>開花_e0025300_20344737.jpg

        ****************

思い出の花】・・・<白花タンポポ
<フリージア>開花_e0025300_2044488.jpg
サークル活動で自然観察に出かけた時に先輩から「珍しいタンポポを見に行こう」・・・
(珍しいタンポポ? 何だろう?)ついていった空地で見たのがこの花だった @@!
<フリージア>開花_e0025300_20474056.jpg
<フリージア>開花_e0025300_2048320.jpg
タンポポって黄色いからタンポポと言うんではなかったのか。。。
<フリージア>開花_e0025300_20501613.jpg
葉や花はタンポポなのだが花色が白い・・・確かに珍しい花だった
咲いていた場所をしっかり覚えていたので毎年楽しみに出かけたものでした
<フリージア>開花_e0025300_20542460.jpg
数年後・この場所に工場が建ちこの子たちは2度と見る事が出来ませんでした (-"-)
Commented by tenpousen6 at 2020-03-29 14:51
花の香で好きなのはフリージアです。
Commented by yaso-bana at 2020-03-29 22:36
tenpousen6 さん
花の香りにもいろいろありますね~
この花は甘い香りがしますが甘い香りがお好きなんでしょうか?
by yaso-bana | 2020-03-28 21:00 | < 庭の四季 > | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31