人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕗(そして・ユキワリイチゲ)

蕗(そして・ユキワリイチゲ)_e0025300_20481527.jpg
青空は広がり気温はぐんぐん上昇・20℃を超えたのではなかろうか?
いつもの空写真を撮ったら”電柱”に鳥が止まっていた ズームアップしたら<カラス
蕗(そして・ユキワリイチゲ)_e0025300_2052833.jpg


今日の庭から
摘み損ねた<フキノトウ>が花を咲かせています・・・数えたら10個ほど
蕗(そして・ユキワリイチゲ)_e0025300_211159.jpg
白い花を見るにつけ(今年は食べたかったな~)と恨めしく思っています
蕗(そして・ユキワリイチゲ)_e0025300_2122674.jpg


          **********
ニュースに思う事
<東日本大震災>・今日で9年になった。。。
遅めの昼を済ませてテレビを見ていたらグラッ・グラグラ・・・ユッサユッサの揺れ
思わず家を飛び出して裏のコンビニの駐車場へ・道路がうねってまっすぐ進めなかった
あの時の恐怖は今でもはっきりと思い出す  そうか・もう9年か・・・
福島第一原子力発電所事故・津波惨事・をTVで見ていた時を思い出す
原発事故の事後処理はまだまだ先の様だし津波被害の復興もまだ終わらない
いまだに苦しんでいる人々や平穏だった昔の生活に戻れない人々がたくさん居る 
もう9年の歳月が過ぎたのに…だ
新型コロナウィルス騒動で慰霊祭も行われなかった 被災者にとっては残念だろう
悔しいと言えば<選抜高校野球>もついに中止の決定が発表された
このままだと<東京五輪>も危なくなってくる。。。中止?延期? (-"-) 

          **********
思い出の花】  <ユキワリイチゲ>の花・・
蕗(そして・ユキワリイチゲ)_e0025300_213254.jpg
蕗(そして・ユキワリイチゲ)_e0025300_2134298.jpg
長い事 現物を見たかった花でした (ブログ散歩ではよく見ていました)
蕗(そして・ユキワリイチゲ)_e0025300_2153696.jpg
今から3年前「植物園」で見られるまで10年かかっただけにひとしおの花になっています (^^)/
蕗(そして・ユキワリイチゲ)_e0025300_2192534.jpg

by yaso-bana | 2020-03-11 21:15 | < 庭の四季 > | Comments(0)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31