人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異常気象・・・

異常気象・・・_e0025300_15231353.jpg
ここ関東地区に降雪が・・・と冷え込んだ日が過ぎたらここ2日間は20℃近い気温

まるで{}が来たかのような暖かさになった。。。

毎日眺める庭は変わり映えのしない<冬の庭>となっている

ただ例年と違うのは いまだに<霜>が降りず<霜柱>を見ていない事だ

生垣の<サザンカ>は咲いては散り・散っては咲きを繰り返している
異常気象・・・_e0025300_15321018.jpg

これだけの気温の変化はやはり風を引き起こす要因にもなるだろう

中国から発症し世界中に広がりつつある「新型コロナウィルス」のニュースで持ち切りだ

武漢の「大都市封鎖」ともいえる事態はもはや映画の世界になっているとも言える

日本でも何人かの症例が発見され今後の対応が注目されている。。。(広がらぬことを祈る)
異常気象・・・_e0025300_15554236.jpg

日本全体には「雪不足」状態で<雪解け水の不足>で農作物に影響が・・・と心配する声もある

年々異常気象が日常の生活にまで影響しつつある時代になってきたのだろう

1月もあと1日・・・2月になったらやっぱり「冬!」という日が来るのだろうか?
異常気象・・・_e0025300_15491923.jpg

クリスマスローズ>に遅まきながらの「蕾」が付いていた。。。
異常気象・・・_e0025300_15513553.jpg

Commented by aitainya at 2020-02-02 08:30
おはようございます(^^)
ホント 気温差が大きくて大変ですよね(;´д`)
テレビも嫌な話題ばかり…って現実ですが…
季節外れの開花に癒されちゃったりしています(^◇^;)
庭のサザンカ♪ 綺麗で可愛いですね(*^ω^*)
by yaso-bana | 2020-01-30 15:57 | < 庭の四季 > | Comments(1)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31