人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この・白い花の名は?

近所で見かけた白い花・・・。園芸種の花ですよね。

【イベリス・センパビレンス】<アブラナ科>でいいのかな~??
この・白い花の名は?_e0025300_1811626.jpg

特徴の有る花が、冷たい今日の雨で震えているように見えました。
Commented by 五郎 at 2006-03-01 20:55 x
せっかく春がすぐそこまで来てたのにまた戻ってしまった感じの寒さです、どうしたのですかね今年の冬は・・お花たちもこれじゃ咲く気になれないかも知れませんね、花に着いた水玉可愛いです。
Commented by sora07jp2000 at 2006-03-02 05:32
初めて見ました。なんとも豪勢な造りの花ですね。寒さなんかにゃ負けないぞ〜という感じがします。
Commented by mypaseri at 2006-03-02 10:20
そうですよねぇ 花の形が変わってますよね。
雪柳を集めた様な・・
雨に濡れて真っ白で綺麗です。
Commented by rose-hana at 2006-03-02 11:04 x
三月に入っても冬に戻ったような気温・・・
この寒さで折角咲いてるお花さんも寒さで震えてる
真っ白なお花が清楚でm(~o~)mかわいい~ですね。
早く暖かくナーレ~~
Commented by yaso-bana at 2006-03-02 15:51
<五郎>さん・・・
そうです・そうです。春と冬のせめぎ合いってところでしょうか?
花たちも本当に戸惑ってるんではないでしょうか・・・(-_-;)
Commented by yaso-bana at 2006-03-02 15:53
<sora>さん・・・
こういった感じの花は、野草には無いですよね。
Commented by yaso-bana at 2006-03-02 15:56
<maypaseri>さん・・・
花名・ここのお宅の方に確認しました。
「イベリス」でよかったようです。  (-_-)ホッ
Commented by yaso-bana at 2006-03-02 15:58
<rose-hana>さん・・・
本当に真っ白な花でした。
暖かい日が待ち遠しいですね~~^^)/
Commented by henryworld at 2006-03-02 22:12
実は、きれいな花だと思い、一枚撮っておいたのですが、恥ずかしくも名前が分からずに過ごしておりました。はからずもyaso-
banaさんの画像を拝見してイベリスという名前が分かり、自身のBlogにも掲載しました。植物博士yaso-banaさんのおかげです。勉強になります。ありがとうございました。
Commented by yaso-bana at 2006-03-02 22:54
<henry>さん・・・
偶然撮ったこの花が同じだったとは・・・
お役に立てたようで、良かったですね。
せっかく撮ったお花ですから、お蔵入りさせたく無いですもの・・・・
by yaso-bana | 2006-03-01 18:13 | Trackback | Comments(10)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31