人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛烈台風の直撃

大型台風が向かっているとニュースで見ながら就寝したのが午前2時半・・・

雨戸に叩きつける雨音と家が揺れているのを感じて目を覚ましたのは3時半過ぎ

地震以外強風で家が揺れる等とはこの地に来てからは無かったことだった

室内にまでゴ=!ゴ=!と風の音が聞こえる・・・バシャ!バシャ!と雨戸をたたく雨の音

電気が切れ真っ暗になった。。。久しぶりの停電の様だ・・・

台風がこの地を直撃しているのだろう。。。初めてのことに思えた

少しの不安を感じながら朝を迎えた。。。庭木は大丈夫だっただろうか?

空は多少曇ってはいるのだが風雨共におさまっていた。。。
猛烈台風の直撃_e0025300_16582453.jpg
恐る恐る部屋の窓を開けてみたら・・・目の前のお宅の外壁の一部が崩れていた @@!
猛烈台風の直撃_e0025300_1656151.jpg
空模様を確認していた時にお隣のお屋敷の屋根に違和感を覚えた。。。
猛烈台風の直撃_e0025300_170433.jpg
お隣は地元の地主さんのお宅で我が町もこの地主さんが手放した土地に造られたものです

がっちりとしたお屋敷の屋根に何かが散らばっているように見えます。。。
猛烈台風の直撃_e0025300_1751780.jpg
カメラのズーミングで見たらどうやら<棟>の部分が崩落しているようでした
猛烈台風の直撃_e0025300_1745846.jpg
それを見て我が家も心配になり入念に点検したが異常は無さそうだった

草はなぎ倒されていたが折れた庭木もなく強風で飛ばされて転がった物も無かった

ニュースを見たら台風はやはりこの地を直撃していた・・・


昨年・花を咲かせた<ヤブコウジ>に蕾が付いていた
猛烈台風の直撃_e0025300_17202281.jpg
今年もまたあのかわいい花が見られそうだ。。。
Commented by none33 at 2019-09-09 17:29
大変でしたね。
ご無事でなによりでした。ヤブコウジの蕾も怖かったことでしょう(^^♪
Commented by yaso-bana at 2019-09-10 00:24
none33 さん
まさか直撃を受けるとは思いもしなかったです
近所では何県下の屋根瓦が飛ばされたと聞きました
何はともあれ何事もなく一安心でした (-.-)/
by yaso-bana | 2019-09-09 17:22 | 【 そ の 他 】 | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31