人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時期が来れば咲く花

早いもので8月も20日を過ぎたというのに 相変わらず暑い日が続きますね~

借地農園をしている知人も水を運んでの毎日の水遣りに悲鳴を上げていたが

ついには<ナス>以外の 今年は出来が悪かったと言う他の作物はすべて破棄したという

我が家の庭も渇水状態になるのでホースで水巻はするが元気になってしまう雑草が恨めしい。。。
時期が来れば咲く花_e0025300_11432514.jpg


先日来 作業していた「Windows10」への移行も苦労はしたが何とか無事終了する事が出来た

終わってみて気づいた事は慣れというのは本当に恐ろしいもので とにかく戸惑うことが多い・・・

困惑のひとつは「画面」だ   見慣れていただけに違和感と言うものはどうしても拭えない

一番困ったのはカメラ~CPへの画像取り込みが全く変わったことだった

使い慣れたソフトが「Windows10」にはインストール出来なかったのだ(機種不適合とか・・・)

PCに画像を取り込んだらカメラの中をを空に出来たし編集も簡単で作業しやすかったのに。。。

多少の不便さは覚悟していたがこの件については何とかソフトを探して元の様にしたく思っている

結果・変えてはみたものの 以前よりもここが良いとか便利だというのが今のところまだ何もない

とにかく時間はかかるだろうが慣れるしかないというのだけはよくわかった。。。


庭では毎年この時期咲く<ハナトラノオ>が今年も開花を始めた
時期が来れば咲く花_e0025300_11463878.jpg
こぼれ種からだろうが群生気味にたくさん顔を出しているのでこれからが楽しみな花だ

また今年は例年よりもまだ数が少ない<高砂百合>も最初の花が開花している。。。
時期が来れば咲く花_e0025300_11474158.jpg
まだまだ暑い日差しなので雑草除去が出来ないのは気になるが早く済ませたいと思う日々だ

by yaso-bana | 2019-08-21 12:12 | < 庭の四季 > | Comments(0)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31