人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと・ちょっと 早すぎない?

「平成」も後残り1週間・来週は「令和」に<元号>が変わりますネ
ニュースなどで報道される度に何となく気ぜわしさを感じるのは何だろう?
「終わる」=「やり残したことは無いか?」と思ってしまうからなのかな。。。

昨日朝食時にリビングのガラス越しに牡丹の開花を見た・・・
ちょっと・ちょっと 早すぎない?_e0025300_20595270.jpg
早速カメラを持ち出して我が家で一番大きな花の開花を撮った。。。
ちょっと・ちょっと 早すぎない?_e0025300_2112848.jpg
毎年・連休直前に開花する花だったのに油断していて「蕾」を確認していなかった
ちょっと・ちょっと 早すぎない?_e0025300_213973.jpg
見れば花の傍に3っつの[蕾]が確認でき 2~3日後には開花かな?と楽しみにした。。。



明けた今日の朝見たら (@_@!  2・3日どころか皆開花しているではないですか・・・(早!)
ちょっと・ちょっと 早すぎない?_e0025300_2145173.jpg
ちょっと・ちょっと 早すぎない?_e0025300_2164575.jpg
余りにも早い開花に驚きです それも1度に咲いてしまうとは・・・
ちょっと・ちょっと 早すぎない?_e0025300_2182886.jpg
ちょっと・ちょっと 早すぎない?_e0025300_2191082.jpg
綺麗で素敵に咲いてくれたのは嬉しいが少しだけ心配なのは・・・「
チューリップの様に雨になったら花を閉じる事が出来ないので花で皆受け止めてしまう
そして花の支えをしておかないと ひどい時は花茎が折れてしまう。。。
「雨」よ降らないでくれ!と牡丹の花共々祈るのみだ。。。


ちょっと・ちょっと 早すぎない?_e0025300_2117314.jpg
ちょっと・ちょっと 早すぎない?_e0025300_21174919.jpg

ちょっと・ちょっと 早すぎない?_e0025300_2118283.jpg
ちょっと・ちょっと 早すぎない?_e0025300_21181910.jpg

Commented by none33 at 2019-04-24 21:35
牡丹も素晴らしいですがちょっとビックリ❢
目をパチクリしたのが白花の姫踊子草!
ホトケノザでは見ましたが姫踊子草は初めてです。
や〜近ければお邪魔して見せて頂きたいです。
Commented by yaso-bana at 2019-04-24 23:21
none33 さん
さすがですね~ 気が付かれました?
珍しくもこの花庭で咲くんですよ 今年は2株咲いてます
Commented by tenpousen6 at 2019-04-25 16:03
そういえば牡丹には傘をさしてあるのを見ますね。
Commented by yaso-bana at 2019-04-26 10:43
tenpousen6 さん
牡丹の花は雨に弱く花の中に入ると直ぐ弱るらしいです
一度ビニール傘をさしてみましたが風情が無く興ざめでした
やはり牡丹には番傘がいいのでしょうが持ち合わせがないんです
by yaso-bana | 2019-04-24 21:25 | < 庭の四季 > | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31