人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作業中に出逢った花々

だいぶ庭に必要のない草が蔓延って来たので取り去る事にした
まだしっかりと根が張らぬうちにしないと難儀する事になってしまうと思ったからだ
花を楽しむ事の無いもの・蔓延りすぎて見た目も悪いもの等を次々抜いていった

去年の何倍も<アジュガ>の領域に蔓延った<カキドオシ>も花が咲いたものを残して間引きした
作業中に出逢った花々_e0025300_1734229.jpg
作業中に出逢った花々_e0025300_17345561.jpg
作業中に出逢った花々_e0025300_1735965.jpg
良く似た花が咲いていたがこれは <トキワハゼ>・・・これからどんどん増えてくると思われるもの
作業中に出逢った花々_e0025300_17372638.jpg
次々といらない草を抜いていたら<すみれ>が咲いていた。。。
作業中に出逢った花々_e0025300_17402084.jpg
作業中に出逢った花々_e0025300_17403464.jpg
今年庭で初めて出逢った<すみれ>だ。。。これは残して置こう。。。

予想もしなかった場所で<ムスカリ>が咲いていた
作業中に出逢った花々_e0025300_17444447.jpg
お隣さんとの境の隅の方だったので全く気が付かなかった (-_-;)
作業中に出逢った花々_e0025300_17462965.jpg
毎年の事ながらボチボチと咲き始めていたのは<芝桜>・・・
作業中に出逢った花々_e0025300_17502385.jpg
作業中に出逢った花々_e0025300_17504238.jpg
これからこの場所に広がって花のじゅうたんを敷く事だろう
2時間余りの作業も終わりすっきりした庭をいつもの様に二階から眺めながらのコーヒータイム
多分だが<明日は腰が痛むかも>と思いながら・・・
Commented by aitainya at 2019-04-02 19:22
こんばんは☆
すっごく可愛い~スミレですね~(*^^*)
Commented by yaso-bana at 2019-04-03 21:41
niya さん こんばんは
このスミレスタイルも良く素敵でしたので残しました (*^^)v
by yaso-bana | 2019-04-02 18:13 | < 庭の四季 > | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31