人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「さぁ・出番だね」の花

今日は5月に改定される<元号>の発表日とあってTVではこのニュースばかり・・・
発表された新元号は<令和>だった。。。

平成最後の月となる4月最初の花はチューリップにしました
この時期「桜祭り」と共に{チューリップ祭り」も行われている。。。
県内でも「佐倉のチューリップ祭り」は有名で一面のチューリップが楽しめる
13年前・一度まだ元気だった愛犬と出掛けたその時は・・・こんな風景だった
「さぁ・出番だね」の花_e0025300_21521589.jpg
「さぁ・出番だね」の花_e0025300_21523018.jpg
だが出掛けてきた知人によると今ではこの何十倍もの規模になっていると言う
ならば行ってみようかナ?とは思うのだが もうその気力もなくなってしまった (-_-;)

今では庭にある<チューリップ>を見る事を楽しみにする事にしている
「さぁ・出番だね」の花_e0025300_21555532.jpg
いち早く咲きだしたのは家内が植えた鉢植えの中の花だった・・・
「さぁ・出番だね」の花_e0025300_2156519.jpg
「さぁ・出番だね」の花_e0025300_21573082.jpg
昨年地植えで楽しんだ<チューリップ>は掘り起しをしなかったからだろうか少し遅れて咲きだした
「さぁ・出番だね」の花_e0025300_2159385.jpg
<掘り起こし作業>を怠ると花が咲かない事もあると言うがまだこの場所のものは今年は大丈夫の様だ
ただ 他の処では「芽」を出したものの葉が小さく咲かないものも有る様に見えるが果たして・・・
Commented by Hsrolayqq at 2019-04-02 18:33
こんばんわ
私も佐倉市もチューリップ行きたいけど、千葉市より東側は道が全然わかりません。車の多い高速さえ走れれば行きたいところです。こちらで見させていただきます。
Commented by yaso-bana at 2019-04-03 21:37
理恵 さん こんばんわ
此処の「チューリップ」昔に比べるとだいぶ大規模になった様で
花数・100種類で70万本の光景は壮観らしいです
近いのですが どうもね~・・・(-_-;)
by yaso-bana | 2019-04-01 22:11 | < 庭の四季 > | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31