人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲き始めた赤い花・・・

今日は親父の32回忌の命日だった・・・午前中に墓参りに行ってきた
墓のある市営霊園では何本かの<染井吉野>が6分咲きだった。。。
<コブシ>や<ハクモクレン>等も咲いていたがカメラを忘れたので撮影できなかった (>_<)

庭では今年初めてかな?赤い花が咲きだしたのでそれを今日の出逢い花に・・・
咲き始めた赤い花・・・_e0025300_21324029.jpg
紅花常盤万作です
少し前から咲いている黄色い花の<万作>・・・それの赤花版といったところです。。。
<万作>は葉が出る前に花を付けるがこの木は常緑樹なので葉の間から顔を見せます
それに白い花を咲かせる<常盤万作>の紅花版でもありますネ
咲き始めた赤い花・・・_e0025300_21374667.jpg
咲き始めた赤い花・・・_e0025300_2138076.jpg
咲き始めた赤い花・・・_e0025300_21384335.jpg
まだ咲きだして日が浅いが満開時は見事な赤い木?になります。。。
by yaso-bana | 2019-03-27 21:48 | < 庭の四季 > | Comments(0)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31