人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<実>・・・

やっと時期に見合った日になってひんやりした1日だった
庭では例年通りこの時期になる<実>達が生っているはずなのだが・・・

マンリョウは赤い実をぶら下げていて・・・

<実>・・・_e0025300_20302360.jpg

白実のマンリョウは今年は2株に増えた・・・

<実>・・・_e0025300_20313112.jpg
<実>・・・_e0025300_20314017.jpg
<実>・・・_e0025300_2032721.jpg

しかし・・・今年は何故かセンリョウに実が見られない
毎年早く赤い実が付いてお正月まで持つだろうかと思う程だったのに・・・何故だ!?

<実>・・・_e0025300_20341149.jpg

このお正月は買わないといけないわね」と家内がつぶやいた・・・


Commented by miyabiflower at 2018-12-06 22:34
赤い万両と白い万両があるのですね。
万両っていつのまにか増えますよね。
鳥の落とし物でふえるのかと・・・。
実家の庭の万両も 気づいたらあちこちに・・・。
千両、どうしたのでしょうね。

Commented by yaso-bana at 2018-12-08 23:21
miyabiflower さん
紅白のマンリョウが有るんです
>鳥さんの落とし物・・・そうなんですよね~
我が家でも庭のあちこちに赤いマンリョウが点在しています
センリョウについては初めての事で訳がわからないで」います
by yaso-bana | 2018-12-06 20:41 | < 庭の四季 > | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31