人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気に咲く花

「文化の日」・・・昔からこの日は晴れる日のひとつと言われていた
今日は厚い雲が所々に見られたものの好天と言える日だった

元気に咲く花_e0025300_22575797.jpg

町なかを歩いていたら足元に小さいながら元気に咲く<ヒメツルソバ>の花が有った

元気に咲く花_e0025300_2333594.jpg
元気に咲く花_e0025300_2334972.jpg

もう終わったと思っていた<ホトトギス>の花が元気に咲いていたお宅が有った
道路際・「見て!見て!」と言わんばかりに咲いていた・・・

元気に咲く花_e0025300_2381745.jpg
元気に咲く花_e0025300_2383356.jpg

どうやら<タイワンホトトギス>だと思えるがそれにしても見事に咲いている

元気に咲く花_e0025300_2310555.jpg
元気に咲く花_e0025300_23111122.jpg




今日は・・・今から50年前「結婚式」を快晴の中挙げた・・・
あれから今日で50回目の結婚記念日=金婚式日となった。。。
長かったようでもあるが迎えてみたら短い年月にも思える
両親は<銀婚式>までだった事を思えば喜ばしくも有り幸せな事だと自覚
昔から見れば寿命が伸びた事もあり珍しい事ではないのかもしれない
お祝いに旅行でもと考えた事もあったのだがとりあえず今日はささやかな外食で済ませた
結婚して直ぐ両親と10年間同居・・・実家を離れて40年
その間いろいろ苦労をかけっぱなしだった家内には本当に感謝している
仕事にかまけて子供の事はまかせっきりで男の子3人を育てた事には頭が下がる
仕事に専念できたのも・無事に半世紀を過ごせてこれたのはひとえに家内のお蔭なのです
これからもまだまだ元気で仲良く残された日々を共に過ごせることを願うのみの日でした
by yaso-bana | 2018-11-03 23:20 | < 街を歩く > | Comments(0)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31