人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香りがするぞ・・・

何日ぶりになるのだろう? 青空を見る事が出来たのは。。。

庭に微かな甘い香りが漂っている・・・<金木犀>の香りだ。。。

香りがするぞ・・・_e0025300_16415396.jpg

葉の中に沢山の黄色い蕾が見える。。。開花まではもう少しの様だ。。。

香りがするぞ・・・_e0025300_16432767.jpg
香りがするぞ・・・_e0025300_16434177.jpg

これが開花したらもっと強い香りがするのだろう・・・

香りがするぞ・・・_e0025300_16443611.jpg

裏庭にも有るのでこちらもチェックをしてみたら。。。。

香りがするぞ・・・_e0025300_16454399.jpg

表のものより濃い色ですでに開花していた。。。

香りがするぞ・・・_e0025300_16465117.jpg
香りがするぞ・・・_e0025300_16471016.jpg

<高砂百合>の花後・この中に種をいっぱい包み込んでいる姿も一枚。。。

香りがするぞ・・・_e0025300_16484963.jpg

Commented by tenpousen6 at 2018-09-28 17:20
こんなに赤い金木犀は見たことがなかったです。
Commented by aitainya at 2018-09-28 21:35
こんばんは☆
金木犀って 香りを感じてから咲いてることに気づく・・・
だから蕾を見る機会が少ない花だなぁ・・・
って、最近思ってのでした^^
可愛い~ですね(*^^*)
Commented by yaso-bana at 2018-09-29 10:55
tenpousen6 さん
濃いオレンジのこの花私も以前は見ていませんでした
去年初めて咲いた<若木>だから濃いのかな?と思っていました
種類なのか・若いからかは私にもわからないんです ^^;
Commented by yaso-bana at 2018-09-29 11:00
niya さん
微かに香っていたので咲いているのかと思ってよ~く見ましたがひと花も咲いていませんでした
全部が<蕾>だったのは私も初めてでした
今日見たらちらほらといくつかが開花していました
by yaso-bana | 2018-09-28 16:50 | < 庭の四季 > | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31