人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<ネジバナ>

雨も降らなさそうだったのでぶらっとカメラ片手に歩いてみた

そこで 今年になって初めての出逢いの花 <ネジバナ> です

<ネジバナ>_e0025300_23152767.jpg
<ネジバナ>_e0025300_23161049.jpg

最初に見つけた空き地の周りを探してみると 案外多く咲いている事に気付いた・・・

<ネジバナ>_e0025300_23183090.jpg
<ネジバナ>_e0025300_23184574.jpg
<ネジバナ>_e0025300_2319740.jpg
<ネジバナ>_e0025300_23192950.jpg

この調子だと庭に現れるのも近そうだ・・・楽しみになった。。。

<ネジバナ>_e0025300_2322544.jpg
<ネジバナ>_e0025300_23222053.jpg

数ある中にはやはり捻じれきれなかった花も有った。。。

<ネジバナ>_e0025300_23232025.jpg

Commented by tenpousen6 at 2018-06-15 13:41
数年前まで空き地になっていたところで、捩花をよく見つけていましたが、今は住宅ができてしまい見られなくなってしまいました。
Commented by yaso-bana at 2018-06-16 17:04
tenpousen6 さん
空き地の開発が増えるとこういった花も見られなくなってしまい寂しいですよね~
町の活性化と自然はやっぱり相反するんでしょうかね~
里山も開発で減少して行ってるので以前の様に散策が出来なくなってしまい町なか散歩が増えてしまいました (-_-;)
by yaso-bana | 2018-06-14 23:26 | < 街を歩く > | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31