人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も咲きました

寒い日々を乗り越えて今年も花を咲かせた花・・・

福寿草

旧暦の元旦頃に花を咲かせて「元日草」とも呼ばれるこの花
今月16日の旧1月1日に合わせたかのように花を開きました

今年も咲きました_e0025300_2004293.jpg

まだ伸び切っていない茎の先で黄色い花を咲かせ<春>を告げています

今年も咲きました_e0025300_2021581.jpg

別場所に有るはずのもう一株はまだ<芽>すら見られません
もしかして今年はこの一株だけになってしまったのだろうか?

今年も咲きました_e0025300_2052345.jpg

Commented by kappa-999 at 2018-02-20 20:17
福寿草が咲く季節ですね。
可愛らしく、きれいですね。
その後、腰の調子はいかがですか。
Commented by aitainya at 2018-02-20 22:14
こんばんは☆
福寿草。。。綺麗な黄色の花。。。そっと咲いてて。。。
見れると嬉しくなる花ですね^^
Commented by yaso-bana at 2018-02-21 11:09
kappa-999 さん こんにちは
季節はどんどん前に進んで行ってるようですね
福寿草が咲き・クロッカスが咲きと庭に花が帰ってきています
身体の方は冷えが心配でしたが 幸いにも暖かい日が多いので
痛みもほとんど感じずに助かっています
Commented by yaso-bana at 2018-02-21 11:14
aitainya さん こんにちは
福寿草は他で見てどうしても庭で咲かせたかった花でした
数年前に植えて以来毎年そ~っと花を咲かせてくれています
庭に<春>が近い事を告げてくれる可愛い花なんです ^^)/
Commented by レフア at 2018-02-22 22:41 x
福寿草可愛いですね
春の訪れを感じる花
お庭に咲いてるなんて素敵です
気持ちも癒されますね
お元気になられてよかったです
Commented by yaso-bana at 2018-02-23 10:15
レフア さん こんにちは
厳しい冬も後しばらく・春の訪れが近くなってきたようですね
庭でもやっと花々が開花し始め実感できるようになりました
福寿草はどうしても庭で咲かせたかった花
毎年楽しみにしている花になってます ^^)/
by yaso-bana | 2018-02-20 20:06 | < 庭の四季 > | Comments(6)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31