人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の雪から・・・

昨日の午後から降った<雪>も日付が変わる頃にはおさまった

今朝の様子が気になって早目に起床し 窓から「雪景色」を撮ってまた寝床へ・・・ >.<;

昨日の雪から・・・_e0025300_1237227.jpg
昨日の雪から・・・_e0025300_12372636.jpg

柿の木に餌になる実も雪に埋もれてしまい途方にくれる<ヒヨドリ>の姿が・・・

昨日の雪から・・・_e0025300_12374832.jpg

近所では家の周りや道路で雪かきをする人たちの姿がチラホラ・・・

高齢化してしまった今は昔ほど迅速に除雪が出来ないようだ  除雪しないお宅も有る

我が家も<腰痛>や<筋肉痛>を懸念して門前とガレージ前だけで止めた

裏庭の積雪も朝から4時間たった今何もしないのにだいぶ融けて地表も見えてきた

昨日の雪から・・・_e0025300_1247422.jpg
昨日の雪から・・・_e0025300_12471841.jpg

やはり地熱が有るからだろう・・・

道路などは凍っていて滑りやすい状態の様だ・・・今日はおとなしく家に居る事にした ^^)/


Commented by fu-and-boro at 2018-01-26 11:50
大変でしたね。
無理しないで外に出ないのが一番です。
雪は溶ける。ただ凍ったら危ないです。くれぐれも気をつけて。
雪の重みで木々は大丈夫でしたか?
Commented by yaso-bana at 2018-01-27 11:33
fu-and-boro さん こんにちは
こちらの雪は雪国で降る雪とは質が違いすぐ融けました
木々も折れる事無く無事でした ^^
そちらではまだまだ雪の日々で大変ですね~
来る春までの辛抱・・・頑張ってください
by yaso-bana | 2018-01-23 12:51 | < 庭の四季 > | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31