人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「コムラサキ」開花中

相変らず暑い日が続きます・・・「梅雨明け宣言」は?

葉が暑さでげんなりしている庭で 枝にピンク色の花を咲かせている

コムラサキ

「コムラサキ」開花中_e0025300_18282596.jpg

近所のお宅からいただいた小枝を挿し木して育て沢山の花が咲くまでになった

野山に有る 紫式部 の園芸種で 夏過ぎには沢山の紫色の実を付ける

「コムラサキ」開花中_e0025300_1831441.jpg

実も綺麗で素敵だが 花もなかなかのものだと思っている。。。


Commented by shizenkaze at 2017-07-15 00:03
野性味のあるのはムラサキシキブですが綺麗なのはコムラサキですね~
花はどちらも同じようでアップで見ていると可愛い花です・・・・・
実は有名ですが花だって負けていないですね~
Commented by tenpousen6 at 2017-07-15 15:59
同じような意見の人がおられるのだと思いました、実は確かに小紫のほうが綺麗です。
Commented by yaso-bana at 2017-07-16 15:56
shizenkaze さん こんにちわ
庭で植えられた場所で咲く花と自然の中で咲いている花を見つけた時
美しさは同じでも何故か感動が違いますネ
実が綺麗なコムラサキとまばらな実の紫式部・・・
散策に行けなくなった今になってそれぞれの良さを改めて感じました
Commented by yaso-bana at 2017-07-16 15:58
tenpousen6 さん ご訪問コメントをいつもありがとうございます
秋近くになって沢山の実が付くのを今から楽しみにしています ^^)/
by yaso-bana | 2017-07-14 18:35 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31