人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭で咲く花々・・・

庭で次々に花が咲いてくる。。。「蕾」を撮る間もなくどんどん開花してゆく ><;

何だか花の咲くのが早くなって来てる感じてしまう・・・撮るのに忙しい。。。

フェンス際の ペラペラヨメナ が咲いていた

庭で咲く花々・・・_e0025300_21253989.jpg
庭で咲く花々・・・_e0025300_2126792.jpg

この時期から秋まで長い期間次々と咲いていますネ

去年は家内にせがまれて短く剪定してしまった コデマリ しだれ姿が見られなかった

今年は剪定せずに自然体にしておいたのでしだれ姿が見られます。。。咲き始めました

庭で咲く花々・・・_e0025300_2131525.jpg
庭で咲く花々・・・_e0025300_2131329.jpg
庭で咲く花々・・・_e0025300_21315340.jpg
庭で咲く花々・・・_e0025300_21321918.jpg

小花が集まって丸く形成されています・・・

八重の 山 吹 も開花開始・・・黄色い花が綺麗だ

庭で咲く花々・・・_e0025300_2137333.jpg

赤い花を咲かせ始めたのは チェリーセージ だ。。。ついこの前まで1・2花だけだったのに。。。。

庭で咲く花々・・・_e0025300_21385484.jpg

玄関前では葉を楽しんだ後放りっぱなしにしていた 葉牡丹 も咲きだした

庭で咲く花々・・・_e0025300_21404085.jpg

最近まで花柄を伸ばしてきたので「花」が咲くんだなぁなんて見ていたのに・・・

庭で咲く花々・・・_e0025300_21414939.jpg

裏の窓下ではいつ「蕾」を付けたんだろう? アルストロメリア がたくさん咲いている

庭で咲く花々・・・_e0025300_2146565.jpg
庭で咲く花々・・・_e0025300_21434944.jpg

この花も我が家では永年律儀に花を咲かせてくれている。。。

庭で咲く花々・・・_e0025300_21484380.jpg

芝桜は帯状に広がって白い花を咲かせている

庭で咲く花々・・・_e0025300_21493035.jpg

そばでは さつき も開花し始めた。。。

庭で咲く花々・・・_e0025300_21522056.jpg

芝桜を辿ってゆくと ピンク花が白花に包みこまれていた。。。白花は本当に強い!

庭で咲く花々・・・_e0025300_21544016.jpg

ピンク花がフェンス外に逃げるわけですネ。。。

庭で咲く花々・・・_e0025300_2212112.jpg

by yaso-bana | 2017-04-25 22:04 | < 庭の四季 > | Comments(0)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31