人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くない?「フキノトウ」

つい先日新年が明けたと思ったのに

もう明日を残して1月も終わってしまう。。。

この辺りの今冬は暖かな日が続き過ごしやすくなっていた

ただ春夏秋冬の季節感が少しずれ気味にも感じている

今日も庭で フキノトウ が顔を出しているのを発見!

早くない?「フキノトウ」_e0025300_20171749.jpg

たった一つだったが 毎年2月になってから顔を出すのに。。。

早くない?「フキノトウ」_e0025300_2018423.jpg

まさかもう「春」がそこまで来てるとは思えないのだが・・・

今日の気温は20度近くまで上がっている 4月並みの気温だ。。。

このまま<春>になり「桜」の開花も早まるのだろうか?


Commented by higirinikki2 at 2017-01-31 19:05
もうフキノトウが出たのですか!
当地に負けずに春が近づいているのですね。
Commented by yaso-bana at 2017-02-01 17:40
ひろしさん こんにちは
お隣さんから聞かなかったら確かめもしなかったでしょうが
今年は早い様な気がしました
by yaso-bana | 2017-01-30 20:24 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31