人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良く一緒に ♪

部屋のカレンダーもあと2枚・11月になった今日は冷たい雨・・・

北海道では 10月中にもかかわらず積もるほどの雪が降ったという・・・

大分寒くなってきたとはいえ 我が家の庭では の花が咲き始めました

仲良く一緒に ♪_e0025300_11213560.jpg

**********

先日の暖かかった日曜日の事でした  いつものように庭を見ていたら・・・

メジロたちが水浴びをしていた  場所は 雨樋に雨水が溜まった場所

仲良く一緒に ♪_e0025300_1048189.jpg

・・・と 一羽のメジロが何かに気付いたらしい。。。

仲良く一緒に ♪_e0025300_1051736.jpg

やって来たのは すずめ君  

変なのが来たから行こうか?」と2羽のメジロさん・・・

仲良く一緒に ♪_e0025300_10543178.jpg

ねぇ 水浴び・寒くないの?」 と話しかけられたメジロさん  

顔見知り?なのか・・・

うぅん・寒くないよ 温泉みたいで気持ちいいよ

仲良く一緒に ♪_e0025300_113569.jpg

ほんとかなぁ?」と疑心暗鬼なすずめ君  

それでも 恐る恐る入ってみる気になったようです。。。

仲良く一緒に ♪_e0025300_1173298.jpg

本当だ! 気持ちがいいね~♪

・・・でしょう? 私も もう一度!

2羽で仲良く バシャバシャ・バシャバシャと大騒ぎ・・・

仲良く一緒に ♪_e0025300_11165045.jpg


Commented by ukuk5656 at 2016-11-01 18:06
楽しそうな会話が伝わってくるようです
スズメたちは我が家のそばで見かけますが
メジロたちはほとんど見ることないです  五郎
Commented by レフア at 2016-11-01 23:39 x
メジロとスズメくん仲がいいですね~
会話がとってもほほえましくて思わず笑顔になりました(^^♪
家でも菊の花が咲き出しました
11月に入り秋も深くなってきますね
シニアナビから来ました
庭の花見て下さってありがとうございます
Commented by tenpousen6 at 2016-11-02 16:03
面白いシーンを会話付きで見せていただきました。
なかなか見られないので面白かったです。
Commented by yaso-bana at 2016-11-02 20:34
五郎さん こんばんわ
毎日の様に眺めている鳥たち・・・
異種の鳥でも会話は通じるのかナ? 等と思いながら
その仕草や様子に思わず引き込まれてこのようになってしまいます

Commented by yaso-bana at 2016-11-02 20:39
レフア さん ようこそ ^^)/
鳥たちの様子を見ているとつい会話をしているのではないかと想像して楽しんでいます
これからもよろしくお願いいたします
Commented by yaso-bana at 2016-11-02 20:42
tenpousen6 さん こんばんわ
楽しく見ていただきありがとうございます
第二弾を今編集中なのでまた見に来ていただけたら嬉しいです♪
by yaso-bana | 2016-11-01 11:36 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(6)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31