人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ニラ」の花

集中的に音を立てて降っていた雨もようやく上がった

雨樋から流れが間に合わない雨が滝のように溢れて落ちていた。。。

雨が比較的少ない当地では久しぶりに見る光景だった 005.gif

裏の花壇の中で白い星型の花が咲いています ニラの花

「ニラ」の花_e0025300_1542290.jpg
「ニラ」の花_e0025300_15424264.jpg

Commented by marukkoegao at 2016-09-13 18:18
お久しぶりにコメントします(*^^*)
ニラの花……花壇で伸び伸びと咲いてるんですね(^^)d
私のところはベランダで唯一、植木鉢で残ってくれてるのが、ニラです(^o^;)

毎年咲いてくれると、嬉しいものですねー
Commented by yaso-bana at 2016-09-14 10:06
marukkoegao さん コメントありがとう
同じニラの花記事拝見していました
我が家はまだだな~と思っていましたが やっと咲きました ^^)/
Commented by miyabiflower at 2016-09-15 21:01
小さな星のようでかわいいですね。
この季節に咲くということは知りませんでした。
毎年同じ時季に咲く花、会えるとほっとしますね。
Commented by shizenkaze at 2016-09-16 23:36
今は食べるためより観賞用に植えているところも多くなりましたね
先日は河川敷に咲いていたニラに出会いました
花が可愛いので見ると撮ってしまいます~
Commented by yaso-bana at 2016-09-17 21:33
miyabiflower さん こんばんは
星形の花が集まった白い花。。。今年も出逢えました ^^)/
放置していてもこの時期に必ず花を咲かせてくれています
Commented by yaso-bana at 2016-09-17 21:37
shizenkaze さん こんばんは。。。
ブログ・毎日楽しく拝見させていただいてます 
ニラの花は何となく庭に顔をだし毎年咲いています
食用に摘むこともなく 庭のアクセサリー花と言った感じです
by yaso-bana | 2016-09-13 15:43 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(6)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31