人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「昼咲き月見草」・・・

優しいピンク色の花を咲かせる 昼咲き月見草

いつもだったら庭で多くのこの花が見られるのに 今年は今日のところまでたったひと花・・・

「昼咲き月見草」・・・_e0025300_2055507.jpg

花が咲いていない状態のものは この花とはわからず かみさんが除草処理してしまったようだ

園芸種の花草とは違い野草の花草は「葉」だけでは 余程でないと無理もない・・・

「昼咲き月見草」・・・_e0025300_2112835.jpg

そういったことで<野草エリア>を設けて その中がどんな状態でも手を付けないように言ってある

この花「昼咲き月見草」を このエリアに移動していなかったこちらのミスだった 042.gif

ちょっと残念だが今年はこのひと花で満足するしかないかもしれない。。。

「昼咲き月見草」・・・_e0025300_21623100.jpg

2年前に伐採されたが 残った株から芽を出した 紫式部 の木に「蕾」が付いている・・・

「昼咲き月見草」・・・_e0025300_2195658.jpg

さすがは野で咲く花の木 ちょっとやそっとではへこたれないようだ。。。


Commented by tenpousen6 at 2016-06-02 16:37
雪で折れたので見られなくなったのかと思っていましたが、生命力が強いのか今年も野生の紫式部を見ることができそうです。
Commented by yaso-bana at 2016-06-02 20:32
tenpousen6 さん  こんばんわ
雪でおれてしまったんですか。。。
でも復活しそうなんですネ やはり野生の草木は強いですね~
by yaso-bana | 2016-06-01 21:13 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31