人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の庭

2月に入ってからの庭では・・・水仙の花が月をまたいで咲いています

冬の庭_e0025300_13493436.jpg

1月から咲いている花は他には 乙女椿 だけ。。。

冬の庭_e0025300_13522316.jpg

この花は咲いては落ち・咲いては落ちを繰り返しながら咲き続けている。。。

まだまだ蕾もあちこちに有るので楽しみは続きそうです 006.gif

冬の庭_e0025300_13555591.jpg
冬の庭_e0025300_13561183.jpg

2月に入る前・まだ暖かい日が続いていた時に開花しようとした 薔薇・・・

もう少しできれいに開花するところまで行ったのだが ついに「ギブアップ!」

冬の庭_e0025300_1412894.jpg

枯れてしまうことなくうつむいた花からは「無念」さが伝わってくる・・・

「よく頑張ったネ」と声をかけながらの撮影。。。


咲くまでの期間が長い 沈丁花 に「蕾」がついています。。。開花はまだだいぶ先でしょう

冬の庭_e0025300_147389.jpg
冬の庭_e0025300_1472866.jpg

フェンス脇には 今年はまだ実を残している マンリョウ が見られます

冬の庭_e0025300_1495191.jpg
冬の庭_e0025300_14101678.jpg

Commented by to-y_niya at 2016-02-07 22:54
こんばんは☆
沈丁花の蕾って ピンクで離れたところから見かけると 花が咲いてるように見えますよね^^
乙女椿の優しい優しい優しいピンクが大好きです♪
Commented by yaso-bana at 2016-02-09 17:13
niya さん こんにちは・・・
沈丁花の蕾・ピンク色をしているのに開花すると「白」!
乙女椿は八重の花のピンク色が素敵ですよね~好きな花です ^^)/
by yaso-bana | 2016-02-07 14:20 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31