人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィンターコスモス

このところほぼ毎日の様に雑草除去をしている庭で咲き始めた花

世間でコスモスの花が そろそろ盛りを過ぎるころに咲くといわれる花

ウィンターコスモス が庭で咲き始めました

ウィンターコスモス_e0025300_20115288.jpg

去年・鉢植えで買ってきて花後に地植えしておいたものでした

一年草なのでどうかとは思っていたが 花後早めに移動したので種がうまい具合に落ちたのでしょう

ウィンターコスモス_e0025300_20132990.jpg

人の背丈よりも高くなった頭頂に黄色い5弁の花をたくさん付けています

ウィンターコスモス_e0025300_20321236.jpg

菊にはまだ早く 何となくさびしかった庭もこの花のお蔭でだいぶ賑やかになりました

ウィンターコスモス_e0025300_20312015.jpg

Commented by ukuk5656 at 2015-10-24 21:17
初めて知りました、季節の合間を埋めてくれる花なんですね
たくましくて強そうです、機会があれば買ってみたいです。 五郎
Commented by to-y_niya at 2015-10-24 22:45
こんばんは☆
ウインターコスモス(*^_^*)可愛くて大好きな花です♪
もう少し白っぽいのをよく見ますが、こんなに黄色いのは初めて見た気がします^^
ホント 可愛い~ですよね(^_-)-☆
Commented by yaso-bana at 2015-10-25 22:00
五郎さん こんばんは・・・
花が少なくなる前に黄色い花を咲かせて庭を賑やかにしています ^^)/
花後に上手く種がこぼれてまた来年も顔を出してくれるといいのですが・・・
Commented by yaso-bana at 2015-10-25 22:03
niya さん  こんばんは。。。
我が家のものはこの通り真っ黄色の花です
もっと白っぽい花しか知らなかったので 不安に駆られて一応調べてみました
この色も有る事が解ったのでアップしました
by yaso-bana | 2015-10-24 20:33 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31