人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「あじさい広場」・・・

市内の千代田地区に「あじさい広場」と言う処が有ると口コミで知った

今年はまだ紫陽花を撮っていなかったので早速行ってみる事にした・・・

「あじさい広場」・・・_e0025300_22565385.jpg

場所は山際を整地して 地区の有志の方々によって4年をかけて造られていた

「あじさい広場」・・・_e0025300_22593168.jpg

広場には300本を超える紫陽花が雛段状に植えられていて散策路も有った

色とりどりの 紫陽花の花 はちょうど見ごろといったところだった。。。

「あじさい広場」・・・_e0025300_23413251.jpg
「あじさい広場」・・・_e0025300_23415520.jpg
「あじさい広場」・・・_e0025300_23422680.jpg
「あじさい広場」・・・_e0025300_234249100.jpg
「あじさい広場」・・・_e0025300_23431224.jpg
「あじさい広場」・・・_e0025300_23433297.jpg
「あじさい広場」・・・_e0025300_23435791.jpg
「あじさい広場」・・・_e0025300_23442295.jpg
「あじさい広場」・・・_e0025300_23444425.jpg
「あじさい広場」・・・_e0025300_2345949.jpg
「あじさい広場」・・・_e0025300_23453396.jpg
「あじさい広場」・・・_e0025300_234553100.jpg
「あじさい広場」・・・_e0025300_23461230.jpg

紫陽花の花の中に有った 墨田の花火 も綺麗だった

「あじさい広場」・・・_e0025300_23573517.jpg
「あじさい広場」・・・_e0025300_2358348.jpg

今回初めてちょっと変わった紫陽花 渦紫陽花=おたふく紫陽花 なる物も撮れた。。。

「あじさい広場」・・・_e0025300_021738.jpg
「あじさい広場」・・・_e0025300_023990.jpg

此処までにしたのは有志の方々の努力の賜物・・・まだまだこの先も植え続ける予定との事

いずれ市内の紫陽花の名所となり 市内はもちろん近郊からも訪れる人が増える事だろう


Commented by shizenkaze at 2015-06-22 00:03
こう言う地元の人たちの意思が長く続いて素晴らしい場所になることも多いので先が楽しみですね~
こちらでも紫陽花街道と呼ばれる国道とその周辺に10万本近くの紫陽花が植えられるようになって毎年大きなイベントが行われるようになっています~♪
紫陽花は綺麗な時期を過ぎると後の処理が大変な植物なので育てるのには大変な努力がいるので関係されている人達には頭が下がります~
Commented by yaso-bana at 2015-06-22 20:39
shizenkaze さん こんばんは
長い時間をかけて造り上げるって根気も居る事 頭が下がります
まだまだ本数は少ないのですが 年々増やして行けば・・・
でもそれを管理するのも大変なことになるでしょうネ
長年に渡れば引き継ぐ人たちも出て来なければならず・・・
ぜひとも関係者の方々に頑張っていただきたいと思います
by yaso-bana | 2015-06-21 17:15 | 【 そ の 他 】 | Trackback | Comments(2)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31