人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「姫女苑」の花

ブロック塀の脇・庭の隅で摘み残した花が咲いている・・・ ヒメジョオン

「姫女苑」の花_e0025300_2015641.jpg

庭で咲いているバラやガザニアなどに比べて地味な野草の花・・・

「姫女苑」の花_e0025300_20172230.jpg

野外では余り気にする事も無い花だが 縁あって庭で咲いたのだから・・・

かみさんは「抜いてもいいか」と言うが 咲かれてしまうと抜くに抜けなくなってしまった

「姫女苑」の花_e0025300_20184378.jpg
「姫女苑」の花_e0025300_2019674.jpg

傍で見れば 綺麗で整った花なのに拡散して増えるので嫌がられてしまうのだ

「姫女苑」の花_e0025300_20244929.jpg

咲き終わって綿毛になる前に摘む約束で・・・今日も元気に咲いています 006.gif


Commented by viola-yellow at 2015-06-15 21:01
ヒメジオン・・・私は大好きです。
摘んで来て他の野草と一緒に生け花に使ったりします。
viola流の生け花ですが(^_-)-☆
かわいい!!
Commented by shizenkaze at 2015-06-16 00:01
長良川の低棒が先日草刈で刈り取られてしまいましたがそれまではヒメジョオンが多く見られました
舌状花が糸状に細く可愛い花だと思います~
でも庭が一面ヒメジョオンは嫌かな・・・・・(´;ω;`)
Commented by yaso-bana at 2015-06-16 20:03
viola さん こんばんは
ヴィオラ流の生け方・・・いいんじゃないでしょうか
余りに見過ぎていると花瓶に挿そうという気にならないものですが
花そのものは綺麗で可愛いですよね~ ^^)/
Commented by yaso-bana at 2015-06-16 20:06
shizenkaze さん こんばんは
細い舌状花は綺麗ですね
野原で咲いていないと寂しい気がしますが庭ではね~ ・・・
by yaso-bana | 2015-06-15 20:27 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31