人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「チェリーセージ」

家の裏・細い通路で咲いている花が有った チェリーセージ

ほとんど通り歩きが無い場所

ともすれば つい手入れを忘れがちな場所で

通路を塞ぐかのように 元気にたくさんの花を咲かせていた

「チェリーセージ」_e0025300_1415898.jpg
「チェリーセージ」_e0025300_1432514.jpg

この花を撮る時 どうしても私には「鳥」にしか見えないのだ それも「赤い鳩」に。。。

「チェリーセージ」_e0025300_146312.jpg
「チェリーセージ」_e0025300_1465899.jpg

小さな舌を見せているこの子たち・・・可愛らしく見えて好きなんですよね~ 006.gif

「チェリーセージ」_e0025300_1495837.jpg
「チェリーセージ」_e0025300_1412098.jpg

うっとおしい日が続き 散策に行く気力も失せている日々・・・

こんな時こそ しっかり体調を管理しながら 「庭花」でも撮って・・・

しばらく繋いで行くしかなさそうだ。。。042.gif


Commented by viola-yellow at 2015-06-13 20:49
この花って元気ですよね~
花色も他にもありそうだけど、庭の手入れが出来なくなった時、雑草を生やしておくより良さそうですね(^_-)-☆
アップで見た事ないので、「へぇ~、こんな顔してるんだぁ~」って感心して見せてもらいました(*^^)v
Commented by shizenkaze at 2015-06-13 22:27
チェリーセージはこちらでは長良橋通りの銀杏並木の木々の下に植えられています
同じチェリーセージですが紅白に色別れしている『ホットリップス』と言う品種のものが多いです~
丈夫なので長持ちする花のようですね・・・・・(*´∀`*)
Commented by みのり at 2015-06-14 14:47 x
チエリーセージかわいいですね
しろでピンクの縁取りもかわいいですね
Commented by to-y_niya at 2015-06-14 18:13
こんにちは(^^)
チェリーセージ♪ 可愛く並んで咲く姿が良いですよね〜(*^o^*)♪
Commented by yaso-bana at 2015-06-14 20:40
viola さん こんばんは
アップで見るとより可愛らしく見えたので撮ってみました
それぞれ多少違って見えるのもアップのお蔭でしょうかね~
Commented by yaso-bana at 2015-06-14 20:43
shizenkaze さん  こんばんは
ホットリップスも可愛い花ですよね~
この手のもの本当に強く放っておいてもどんどん伸びています
花も長い事ついているのでお得感があります
Commented by yaso-bana at 2015-06-14 20:47
みのりさん こんばんは
裏手で咲いているのでついつい放りっぱなしなんですが
律儀に花を咲かせている可愛い花です
Commented by yaso-bana at 2015-06-14 20:49
niya さん  こんばんは
並んで可愛く咲いているのも良かったのですが
今回はアップで鳥っぽく撮ってみました
by yaso-bana | 2015-06-13 14:31 | < 庭の四季 > | Trackback | Comments(8)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31