人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山法師が咲いていた

「ハナミズキ」に似た花が咲いていました  山法師(ヤマボウシ) です

山法師が咲いていた_e0025300_20171492.jpg
山法師が咲いていた_e0025300_201876.jpg

真っ白な花がまだ新しく感じるのは咲き始めたばかりだろうか?

山法師が咲いていた_e0025300_20214732.jpg
山法師が咲いていた_e0025300_2022813.jpg

以前だったら里山にでも行って撮らなければならないのだが

庭木として植えているお宅も増えてきたので街の中でも撮る事が出来る様になった

山法師が咲いていた_e0025300_20245055.jpg
山法師が咲いていた_e0025300_2025924.jpg

Commented by to-y_niya at 2015-05-17 17:51
こんにちは(^^)
ヤマボウシ♪ よく見かけようになりましたよねー。
遠目に ハナミズキ⁉︎って思っちゃいますよね(^.^)
涼しげで いいですよね〜(^-^)
Commented by shizenkaze at 2015-05-17 23:37
ヤマボウシも花弁のない花ですね~
小さな集合花が丸く見られて可愛いですね・・・・・・
こちらには『山法師街道』と言う道があってヤマボウシま並木が見られます~
白花と桃花が交互に植えられているので綺麗です・・・・・
ハナミズキと違ってヤマボウシは実が食べられるのがいいですね~♪
Commented by yaso-bana at 2015-05-19 21:25
niya さん こんばんは~
そうですね~この辺りでも庭木にしているお宅が3軒も有ります
>涼しげな花・・・確かにそうですよね~ v^^)
Commented by yaso-bana at 2015-05-19 21:30
shizenkaze さん  いつもありがとうございます ^^)/
先日・そちらの「山法師街道」の風景をめずらしいなぁと拝見しました
ハナミズキやイチョウやコブシ等の並木は良く見ますが・・・
by yaso-bana | 2015-05-17 13:14 | < 街を歩く > | Trackback | Comments(4)

のんびり庭いじりをしながら・・思いのままを綴ってみました


by yaso-bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31